原始人服

DSC_15011.jpg

毎年賑やかに咲くピンクのバラ。
ちょっとお上品な感じに撮ってみました!

子どもがこんな感じの服が欲しい~というので、子どもの希望通りを
目指して作ってみました。

こんな感じ、とは、広がりがないシンプルなワンピース。
いや、こういうのはワンピース、とは言わないのか?
上下つなぎのTシャツ・スカート???
ともかく、可愛らしい、よりも、クールが好き!!!な人なんで、
たっぷりフリル、とか、おリボン、とか、レース、とか、、、
私が好きなモノは全部拒否な彼女です(涙)。

デザインも、なるたけシンプルなものを~~、、、とあちこちの本から
探してきて、さらに工夫してシンプルにしました。
クールがいいんなら、やっぱりアニマル柄でしょ!!!

その時は、何も考えずに作ったんですが、、、。

首周りを確かめるために、首周り以外まったく出来てないのを
首からかぶせた瞬間、凍りつきました。

ゲッ。
こ、これは、、、、。
はっきり言って…。

原始人服だ!!!!!

腰に紐でも巻いて、石器と槍でも持たせりゃ、
今すぐにでも時代をさかのぼって原人になれること間違いありません。

どーしましょ。
これじゃ、原始人だヨ?

私はつい余計な一言を言ってしまうクセがあるのですが、
この時は、もう口から出そうになったのを慌てて手で押さえて、
なんとかこの言葉を飲み込みました。

一言でもこの言葉を発してしまったら、娘は絶対に着てくれないに
違いありません。

この後、なんだか急に作る気が失せてしまったのですが、
ともかく早く欲しい、というので、萎む気持ちに気付かないふりをしながら
袖をつけ、脇を縫い…なんとか完成しました。


DSC_14751.jpg

もともとのデザインは可愛いものなのか…袖がついたら、
まあまあ、、、それなりに見られるものになったかな?!


DSC_14791.jpg

それともやっぱり原始人っぽさが漂ってます???(汗)
まー、本人は「クール」だと思って気に入ってるようなんですが…。
学校の子も、わー原始人!とは言わないみたいです。
まー、歴史とかで出てこないんだろーな…(苦笑)。


DSC_14821.jpg

この日は、歩け歩け大会の最終日。
毎日10キロコースで4日間。
今年で6回目の今回も、よく歩きました。

歩け歩け大会って何?と思われる方はこちらをどうぞ。
記念すべき彼女の第一回目の参加レポートです。
(うわー、、、彼女も友達も、めっちゃ小さくてかわいいのうぅぅぅぅ。)
小さい子たちは、ミニバージョンで、一日4キロ程を歩きます。

4日間のミニ歩け歩け大会

最初の頃は、クラスの子はほとんど皆参加しますが、
だんだんと参加者人数が減ってきます。
今年は、クラスで5、6人だった、って言ってたかナ。
親だって毎日見送り、迎え…って大変なんですよね。
まー、私は今は全部だんな任せですけど。

彼女は、絶対出るよー、だってお菓子を食べつつ、
お友達としゃべりながら歩くの楽しいもーん!
と言ってました。

な、なるほどね…。

最後にゴールして、これだけ、プレゼントをもらえりゃ、
さらにうれしいこと間違いなしだよ(笑)。



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング

フレンチ布で作る上下夏服

DSC_1163.jpg

先週までの寒さはどこへやら。。。
突如、春を飛び越え夏になってしまったオランダです。
今まで寒かったので、チューリップも咲いている、桜も咲いている、
しかし海やプールにも行きたい気分。。。と全てが一気にやってきた!!!
そんな感じです(汗)。

トップ写真は、寒くて雪やあられがチラつく先週以前に作った子ども服。
作っていた時は、夏になったら着れば良い、、、と思っていたけれど
夏はなんと次の週にやってきました…(笑)。

この布は、フランスのレンヌで買った布です。
たまたまレンヌを歩いていた時、Tissuという文字を見つけ、
なんだろう~~?とふらふらと近寄って見ると、そこは布屋さんで
もう釣られるようにスススーーーーッと入ってしまったのです。
フランスではTissuは布、という意味なんですね?

その布屋さんは、普通の可愛らしい反物だけでなくクーポンも
たくさんあって、しかもバーゲン売りしていたので、
一気に買いたいモードに。

フランスで、上品な布屋で、しかも反物を希望の長さに切ってもらうのは
ちょっと私にはハードルが高すぎですけど、クーポンだったら
選べばいいだけだもんね!

可愛らしいカラーのチェック生地のクーポンがたくさんあって、
これはオランダにはナイ!!!と目がキラキラ、、、いや、ギラギラ。
何種類も買いたいのがありましたが、街歩きの最中だったので
泣く泣く1つだけ選びました。まさに厳選!
たしか12ユーロ(3M)だったと思います。

選んだ当時は自分のものを作ろう、と思っていたのに、
結局、、、娘のものを作っているワタシ(…)。
でも、でも、この布を見た瞬間からイメージできたふんわり服を
作ることができました。

うちの子も気に入ったみたいで、すぐに着てくれました。
珍しく、私の好み=娘の好みが一致したゾ!

最近、うちの子が凝っている遊びが、カメラ遊び。
以前私が使っていたカメラを譲った、、、わけではありませんが、
好きに使っていいよ、ということでそのカメラの動画モードを使って
「なりきりユー・チューバー」になっています。
実際にYou Tubeにはアップしてませんけどね、、、。
ひとりでブツブツいいながら、ビデオを制作していて、けっこう笑えます。
しっかし、現代っ子の遊びっていうのは昔とは違うねーーー(驚)!!


DSC_1173.jpg

いっつも同じところにアヒルが立っています。
ここがお気に入りの位置なのですかね~~?
彼らはいつも団体行動をしているんですけど、
けっこうその行動はお茶目で、見ていて楽しいんですよ。
特に寒い日は1列に並んで風をよけているらしくとても可愛らしい。


DSC_1182.jpg

夕陽にキラキラ輝く花たち。
暑いせいか、さすがにこのチューリップは終わりデス。


DSC_1184.jpg

珍しく1カ月くらい楽しませてもらいました。
そうこう言っているうちに隣の薔薇が大きくなっていて、
もうすぐ咲きそう。

ほんと、いっぺんに色々やってきた!!!

いつまで寒いんだ~~!!!と怒り心頭だったけど、
喉元過ぎればなんとやら。。。ではありませんが、
意外といっぺんに来るのもいいものじゃない?なんて思ってしまいます。



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング

関西おばちゃん系?アニマル柄いろいろ

DSC_0874.jpg

またまた半年に一度の布マーケットに行ってきました。
今回はあまり買わないぞ、と言いつつまたまたゴッソリ(汗)。
成長ないっすねー、私。

もう何回このマーケットに行ったか分かりませんが、
布にもトレンドがあるんだなー、とかそんなことが分かるように
なってきましたねー。

今回新たに目についたのはアーミー柄かな…。
その他ペンキを落としたような派手派手プリント生地も健在。
逆に日本みたいに淡い色ってあんまり人気がありませんね(汗)。
今回、布を選んでいたら隣で10代~20代くらいの女の子が
きゃぴきゃぴと布を選んでましたが、日本人が好きそーという柄を
「そんなの面白くなーい・・・」と一蹴していました…(汗)。
やっぱりね、趣味違うね、、、。

さて。
最近私が購入するのは、アニマル柄ってヤツですか?
関西のおばちゃんが好きそうなヤツです…笑。
うちの子がどうやら好きなんですねー。

今回も激ハデなアニマル柄を購入してしまいました。
あまりに派手すぎてさすがに娘も引いてました…。
「ママ、もうアニマル柄はいらないよ、、、」
…???え???(汗)
ちょっとハマりすぎですかね、私。

私の趣味が変わった、と言うワケではないですよ。
私は今だって、レース、リボン、フリル、花柄が好きなんです。
でも、そういうの、、、子どもが着てくれませんから~~~(涙)。

本格的にガーデニングが始まるとソーイングは出来なくなりそうな、
そんな予感がするので、今、必死に縫っています。

ガーデニングもソーイングも、想像力を働かせる、という点では
似ているんですかね~。どっちかをやっていると、
もう一方まで頭が回らなくなっちゃうんです。
…でも、布を買ったからには多少は作らないと、
タンスの肥やしが増えるばかりですからね~~(汗)。


DSC_0864.jpg

去年の秋に作ったTシャツ
ちょっと見えにくいですが、細かい動物プリントです。


DSC_1024.jpg

着画…と言えるのかどうか分かりませんが?けっこう似合ってます。


DSC_0502.jpg

じゃーん。動物柄ばばーんなTシャツ。
めちゃワイルドーーーって感じやろ???(笑)


DSC_0525.jpg

上だけじゃない。下だって行っちゃいます~、ワイルドアニマル。
これ、クーポン(=ハギレ150cm x 150cm)の山の中から見つけたの。
これだけしっかりした布で1クーポン5ユーロ也。
や、や、や、や、安い~~。
最近、クーポンあさりが多いですね。けっこういいお宝、見つかります。


DSC_0526.jpg

ボタンはあまりボタンなので可愛くありませんが、、、
きちんとジッパーもつけてます。調整可能なゴムも付けました。


DSC_0704.jpg

着画はこんな感じ。
履き心地は分かりませんが、けっこうカッコよく見えるでしょ?

とりあえずこんな感じ、、、アニマル祭りだ(笑)。
もうしばらくアニマル祭りは続くと思います。。。ははは。



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング

まいにち着る女の子服(パターンレーベル)- 原色Tシャツ

DSC_0857.jpg

10月に入って本当に暖かい日が続いています。
普通ならもう寒くてたまらん、、、なのに、いまだに庭で昼寝って…(汗)。
このままいくと、一番暖かかった10月、になってしまいそうですね。

庭でうとうと寝ていたら、お隣の父・娘が色々話しこんでいる声が
聞こえてきました。今年中学生に上がった娘さん。
学校の出来ごとを、毎週パパに報告してアドバイス貰っているみたいで、、、
本当に仲がよいなあ~。

でも、オランダの子どもたちは…
仲がよくても、きっちりと18くらいで大人になって家を出て行きますね。
日本は20(はたち)になっても、結婚なんて若すぎる、実際にひとりでは
生きていけない、、、という感じな風潮になってしまってますが、
本来20歳はもう十分な大人なワケですから、その頃までには
子どもが社会の責任を持って生きていけるように親である私たちが
きちんと育てて行くのが大事なんだな、と思います。

…にしては、うちの子は毎日毎日「ママ~!!!!!」
と私にべったりで、、、こんなんで大丈夫なのかしら。。。(汗)
もうそろそろ反抗期らしきものがあるのかと思っていたけど、、、
今の感じだと、まだあと1年~2年くらいはかかりそうかな、て感じです。

でも、でも。
背は本当に大きくなってきました。
私が追い抜かされるのももう時間の問題。

さすがオランダ人の子やね~、と言われそうですが、
そうではなく、我が家系の血の影響が大きいのかも。
彼女の日本の従姉たちはとても大きく、オランダの従姉たちは
小さいんで、、、(笑)。
私も小学生まではすごく大きかったしね。

そんなワケで、洋服がどんどんピチピチ・パツパツになってきてます(汗)。
早く新しいのを作らなくちゃ、、、と思いつつ、
ついついソーイングが後回しになってしまっていた今夏(…汗)。

へそ出しTシャツか?とついついツッコミたくなるようなものを着ていて、
さすがに可哀想だな~と…苦笑。




彼女はシンプルなデザインがいい、とそればかり言うので、
以前いただいた↑の本のTシャツの型紙を参考にして型紙を作りました。
この本は120cmまでしかないので、3サイズ大きくし、
その上、衿と袖と裾を多少調整した感じ、、、かな?

Tシャツは、衿の調整がやはり一番微妙かも。。。
今はなんとなく直感で、これくらいかな、と調整しながら作ってます、、、。

で、型紙を作成し終えた後、
家にあったニット布を使ってまずは試しTシャツ作り。

…って家にあったニット布。
めっちゃ派手派手な原色づくし!!!
いったい何を血迷ってこんな布買ったんだっけ???

…すでに記憶がありませんーーー…(汗)。

布を買うのってかなぁり難しく、特にこういう原色系は普通の日本人なら
手を出さないだろ、てとこなんでしょうが、、、
(関西人のおばちゃんならともかく)
そのとき、何かピピーンとくるものがあったんでしょうね。。。(苦笑)。
はははは、、、。

でも、出来あがりはけっこういい感じ♪
日本はともかく、海外では派手派手ブランドもたくさんあるんで、
全然おかしくないっっ!!!
むしろ、これくらいでいいのでは?という気さえしてくるから不思議。

ヨーロッパ派手派手ブランドと言われて思い浮かぶのは
デジグアル?

す、すごすぎる、この感覚。。。


desigual.jpg


さて。
着画はこんな感じ。

DSC_0840.jpg

公園で遊ぶ娘(のTシャツ)を激写!!(笑)
緑に映えて、なかなかいい感じちゃいます~???
市販ものより、ずっと気に入りました。
ちなみに、ズボンもハンドメイドですよ。
こちらはもう裾が短くなってきてしまいましたが、、、。

オランダで売っているズボンは娘の体系に合わないので、
こちらも作らないと、、、。

いい感じに作れたので、この型紙で何枚かTシャツを作ろう!と、
先週行われた布マーケットにルンルンと出かけてきました。
思っていたよりずっといい布がお安いお値段で売られていたので、
ルンルンと購入し(…またかよ…笑)、今、準備中です。

作ったら順次アップしていきたいと思います。



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング

夏のシャーリング・キャミソール

CIMG5640.jpg


もう読まなくなった本・絵本をりすちゃんと一緒に整理しています。
あ~…この絵本は、、、一緒によく読んだなー…
私がそう思う本はりすちゃんにとっても思い出深い本らしく、
たいてい「好きだから取っておく」と言います。

ほぼ100%私と同じ気持ち。

ふふふ。
ちょっとうれしいな、と心温まる瞬間です。

が。
しかし。

以前から言っておりますが、洋服については、、、。

…。

ほぼ100%意見が合いません。

…って…なんでやねーーーーーん!!!

ほんと、がっくり、、、。
ま、そういうことも多少関係して、
今夏は、ほとんどハンドメイド服を作りませんでした。
去年作った服がまだ余っている、ていうそういう事情もあるんですが。

彼女はけっこうやせ形で、こちらで売られているズボンは
どれもブカブカなので、パンツだけは作り続けてます&今後も作り続けますが
上は。。。もうTシャツでもいいかー、みたいな…(苦笑)。

そんなワケで、
今年の夏の旅行も、ハンドメイド服を持って旅行へ、と言うワケにいかず、
昨年&一昨年ブログでご紹介した「ハンドメイド服でxxへ」シリーズは
今年はありません、、、涙。

あ。
でも、ロンドンでねえ。
一昨年前に作ったワンピースを着てくれた日が一日だけあって、
その服を着てナショナル・ポートレイト・ギャラリーに行ったら、
「とっても素敵な服ね!」と声をかけられちゃいました~。

すごいっ!
ロンドン人(←そうなのかは定かではありませんがオシャレな女性でした)に
褒められてしまうとはっっっ!!!

素直にうれしかったです。

そんなこんなのソーイング事情ですが、
夏も終わりに近づいた8月中旬、写真のようなキャミソールを作りました。

初シャーリング!に挑戦です!


CIMG5638.jpg

小さい頃、シャーリングのワンピースが大好きだった私。
今も、やっぱりシャーリングは女の子らしさを発揮するアイテムだなあ、
と思います。

リボンもハートも花柄も好きではないりすちゃんですが、
彼女もシャーリングは好きみたい。

お?
少しは意見が一致してきたぞ?!


CIMG6234.jpg

もう夏も終わりで、着る日もほとんど残されていない気もしますが、、、。

あ、ちなみにこの布は日本で買ったものでーす。
淡い感じがどことなく。。。日本っぽいでしょ?
こちらの派手な柄もいいけど、やっぱり私も日本人。
こういう色合いに、やっぱりホッとしてしまうんです。



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング

楽しく学べるおんなのこのための服作りの基礎 - ブラウス

CIMG4621.jpg

ソーイング。
前よりミシンの出番は減ってしまったけど、楽しんでやってます。
今は季節が変わっているので、やる気けっこうアリ(?!)。
夏物がやっぱり好きなんですよね。
ワンピースは着ない、と宣言されてしまったけれども、
それでも夏物ブラウスとか、、、楽しんで作ろうと思ってます。

今回作ったのは、こちら↑
バラ模様…いかにも英国ちっくなブラウスでございます。

もうめっちゃ私好み。
だけど、、、りすちゃんは、どうかな~~???

先日一緒にお店に洋服を見に行ったら、
私が気に入る服は彼女のもっとも嫌な服。
彼女の選ぶ服は私のもっとも懸念すべき服。

…。

まったく趣味が合わない、ということが本当によくわかりました(涙)。
最後は喧嘩物別れで、ジ・エンド。

…というのじゃ、あまりに大人げないので(汗)、これならまあ、、、という
Tシャツを一枚買ってあげました。嫌だったんだけどさ…。

なので、このブラウスも気に入らないかもね~。
まー、タグを付けたり、ボタンの色を変えたりして、なんとか彼女の
興味を惹きつけるように努力はしましたけどさー。


CIMG4614.jpg

布は…写真で見ると高級ちっくそうに見えます?
そう、実は…この布、めっちゃ高かったんです、、、。

なーんて、ウソ、ウソ。
高そうに見える布が実際にいいお値段じゃ…話を聞いても
全然楽しくないでしょ?…笑

これも、もちろん、、、いつものごとく。
布マーケットの最終市で、どれでも2クーポン
(1クーポンは150cm x 150cm)で5ユーロという
布クーポンの山から引っ張り出して見つけました。。。
これは一枚しかなかったから、本当に最後の最後だったのかも。
あー、こういうのって楽しい。

ちなみにこのパターンはこちらのものです。





この本は、月居良子さんの中でもあまり人気が高くありませんが、
私のソーイングでは、出番がとても多いです。

パターンはかなり限られていて、これだけ見ても作りたい服は
あんまりないのが現実なのですが、この本はむしろ
自分で応用したり、展開するための基礎が書かれているので
重宝します。逆に…初心者で本を見てその通りに作らないと、、、
という方には向いていないかもしれませんね。

今年は…この本の中のシャーリングに挑戦しようと思っています!!
りすちゃんもシャーリングものは着たい、と言っているし、
私もやっぱり子供服ってシャーリングが一番可愛いと思うんで。。。
シャーリング用のゴムをずーっと探していて、ようやく見つけたんです。
でも、実際に使ったらどうですかね。ちょっと楽しみ。


その他、作ったもの↓。

CIMG4603.jpg

Tシャツは北欧フィンランドのOttobre Designのパターンを使いました。
この布は一目ぼれだったんだけど、、、りすちゃんに子供っぽいと言われた…涙。
なんでー、かわいいじゃんね~~。

短パンの布は、2クーポンで5ユーロの片割れです(笑)。
夏のズボンに使える、かなりいい布なんだよー。
色もイマドキの色だし。本当にお買い得でした!!!

デザインは、こちら。
以前にプレゼントしていただいた、と言っていた本より。



120cmから150cmの3サイズ展開は、けっこう大変でした。
どうや~!と作ったのですが、なんとか、なんとか、、、。
ポケットだけ、もうちょっとサイズを工夫しないといけないかな。


CIMG4595.jpg

さて。
りすちゃんも、初ミシン!!
この子は生まれたときからそうだったけど…慎重な子だね~~。
ミシンも相当注意深くやっていました。


CIMG4596.jpg

そんな慎重な動作で出来たのは、この際縫い!!!
一度も落とすこともなく、、、この際縫い。。。
ほんと、すげーーーー!!!と我が娘ながら感心しました。
私、昔から落としまくり、だったんで…苦笑。
(←実は、今だって落とす…あちゃちゃちゃ…汗)

将来有望そうです。
でも、趣味合わんしな。。。
お互いキャキャッと盛り上がるのは難しそう…がっくり(涙)。



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

洋服づくりの参考にしたいヨーロッパの子供服ショップサイト

今回はどどーんと行っちゃいます!!!

私の秘宝の情報。。。

大公開~~~!!

…・なーんて。かなり大げさですけど。

とはいえ、ほぼ全て私が海外に行った際、見つけたお店情報です。

内容は、タイトル通り、洋服を作るにあたってイメージ作りの
参考にしたいヨーロッパの子供服ショップのサイト集ということで。

もちろん、作らなくたっていいんですよ~。
気に入ったお洋服があれば、その国のお店で購入されても良し!
我が家の場合、そんなお金がないんでムリなんですが…(涙)。

時間があるときに、これらのサイトを見ていると、
イメージ…かなり沸いてきます。
特に、日本にいらっしゃる方はなかなか海外の洋服のイメージって
とらえにくいと思うんで…こういう色合いもいけるんだ!
と、大いに参考にされていいのでは、と思います。

洋服づくりを前に「イメージが…色が…どうも…」と悩んでしまうときは、
是非のぞいてみてください。

お店は、超高級路線から庶民派まで色々です。

それでは。

レッツゴー!

1. Bonpoint

日本でも有名なフランスのボンポワン。
ここは…本当にデザインが可愛くて凝ってますね。
色合いもさすがおフランス…と思わせるすごさを持ってます。
ただ、うちの子は、こんな大人っぽい色合いはダメなんですけど。
このサイトはいつも覗いちゃいますね。
たぶん、日本のデザイナーさん、スタイリストさんも絶対見ているよーな気がする。

オシャレでよそいきのものから普段着まですべて揃っているのもスゴイ。
ただし、お値段もしょえ~~。
パンツ(下着)7枚で126ユーロ~?
誰が買うんじゃ。。。?
、、、と思いきや、ビヨンセーの子どもが映っていた。
あ、、、ビヨンセーじゃ、店ごと一軒でもOKかも(笑)。

Bonpoint


bonpoint2.jpg

bonpoint.jpg


2. Janie and Jack

アメリカの上品なトラディッショナルワンピが売り物のJanie and Jack。
ヨーロッパじゃないじゃん!ってツッコミ…自分で入れておこう(汗)。

ここのサイトも、、、よく覗いてました!!!
過去形になっているのは…悲しいがな…りすちゃんのワンピ卒業に伴い
見ているのが辛くなってしまった、、、という現実。
ここも、アメリカのセレブの子どもたちがこぞって着ていますね~。
分かる、分かる、分かる、分かる…!!
ワンピの色の組み合わせに参考にしたいサイトです。
ちなみに、ここはモデルもピカ一にハンサム・美少女ぞろいです。

Janie and Jack


janieandjack.jpg

janieandjack2.jpg

janieandjack3.jpg


3. Pili Carrera

ヨーロッパの王族キッズたちがこぞって着ているのがこのPili Carrera。
スペインのブランドでございます~。
スペインの王女さまはもちろん、あのジョージ王子も、オランダの3人王女も、
みーーーんなこのブランドの常連さんたち。
すごいですよね~。

今はアメリカにも進出していて、たぶん、、、アメリカのセレブの子どもたちも
着ているハズ。

いったい値段はどれくらいーーーー?
と思いきや、(王家にしては)それほど高くないような、やっぱり高いような…微妙。
ただ、こんな服、普段使いはできないし、ちょっと上品すぎるかな。
素敵なデザインで見ているとうっとりしますけどね(笑)。

Pili Carrera


pili carrera

pilicarrera.jpg


4. catimini

絵具をひっくり返したようなカラフルな色合いが特徴のフランスの子供服。
たしか、、、新宿伊勢丹?にもあったような、、、。
めちゃくちゃ浮いてましたけどね。
デパートの一角にあると、ここだけ派手にみえちゃいますね~。
こちらでは、一軒店舗が多く、外から見ても楽しい雰囲気です。
こんな色合いを見た後、日本の服を見ると超地味~~(苦笑)。

catimini


catimini.jpg


5. Joules

イギリスのメーカーさん。
子供服だけでなく、いろいろ取り扱っています。
最近ではウィリアム王子もここの花柄バッグを持っていました(苦笑)。
子ども服は…さすがイギリスだけあって(?)、カラフルなポロシャツが可愛いです。
こんなポロシャツ、作りたい!!マリン系も得意みたいです。
お値段は上位陣に比べるとかなり良心的♪

Little Joule Clothing


jouls3.jpg

jouls.jpg


6. Jacadi

またまたフランスのメーカー。
デザインがベーシックの定番揃いで、こういうのがさらっと着こなせる人は
かっこいいなー、と思うけど、うちの子は絶対選ばない気がする。。。涙
派手さはないけど真似して作りたい。けど…こういうのが一番難しい。
そんな感じ?

Jacadi


jacadi2.jpg

jacadi.jpg


7. Z Generation

Lisa Roseなどいくつかのブランド名を持つフランスのメーカー。
色合いが…グレーやピンクなど、、、面白い組み合わせなんですよ。
お値段は…フランスのZARA?というべき、親しみのお値段。
私でも、買えちゃいます~~お店がご近所にあれば!!

Z Generation


zgeneration.jpg

lisarose.jpg


8. La Compagnie des Petits

またまたフランスのメーカー。
ベルギーにもお店があるので、ベルギーに行くと立ち寄ります。
お値段もかなーり良心的で私でも買える(笑)。
日本に進出したらいいんだろうな~と思いきや、中国に行ってしもうた。
なんでー?!やっぱり少子化日本は将来性がないのか????
このメーカーの特筆すべきところはなんといっても色遣い。
ポケットやベルト部分の色地とかね、裏生地といった微妙なところがオシャレ。
アップリケなんかの演出もほんと可愛くて…
真似したい技をいっぱい持ってます。

La Compagnie des Petits


lacompagniedespetits.jpg


9. Sergent Major

まだまだ続くよフランスメーカー。
こちらも比較的親しみやすいお値段。好きです♪♪
そしてこちらも…中国進出。なんでやねーーん。
ここはTシャツなんかの絵が可愛くて…好きです。
色はほんといろいろ揃ってますね。
微妙におしゃれな色合いで、なかなか。
ただデザインは…いたって普通、かな。

Sergent Major


sergentmajor2.jpg

sergentmajor.jpg


10. Pumpkin Patch

イギリスの子供服メーカー。
イギリスのZARAといった感じで…お値段かなりお手頃です♪
ここも色んな色を使っていてとてもカラフル。
子供服ってやっぱりこんな風にカラフルじゃないとね、と思います。
デザインも子供に着せたい無難な定番系多し。
こんなお店が身近に、オランダにあったら…私はもしかしたら
ソーイングなんてしなかったかもしれない。
そう考えると微妙なんですが…(苦笑)。

Pumpkin Patch


pumpkinputch.jpg


11. Sigikid

最後にご紹介するのがドイツのSigikid。
ここは、、、洋服よりもぬいぐるみとかバッグが有名ですね。
色合わせがあまりにも可愛くて、、、ほんと可愛くて、、、。
これを持ちたいがために子どもが欲しい!!
いや、これ、マジな発言ですよ(笑)。もうムリだけど(汗)。
子ども服は、128cmまであります。
色合いは、紺と赤の組み合わせが得意です。
これまた可愛いんだー。

Sigikid shop


sigikids2.jpg

sigikids4.jpg

sigikids3.jpg


いかがでしたか。
このページを作るために、あれこれ見ていたら…
なんだか私も創作意欲が沸いてきました!
頑張って春からの服、作るゾ~~~。
というわけで、このページが皆さまのお役に立てると幸いです♪
また別に追加するお店が見つかったら追加していきます。


line_10.gif

ドラゼミGでは、現在来年度の早割申込受付中です!
来年やってみたい、と思われる方は是非今のうちにどうぞ。

dorazemig pic2


line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報


line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 ニュース 子育て オランダの食材 スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter