秋の庭

CIMG4209.jpg


日もどんどん短くなって…晩秋と呼ぶにふさわしい季節になりました。
暗くて寒くてどんより、、、の日は辛いですが、
天気が良いと、まだ暖かく、淡い光を通して見る緑がまた美しい。
こういう緑は、日本では見られないなあ。
どう違うか、というと説明はし難いのだけれど。
写真で表現するのは難しいけれど、、、まあ、こんな感じ?

昨年~今年の夏にかけて、お庭の手入れがほとんど出来ませんでした。
やる気がなかったんですね。
室内で、ぬくぬく、、、ミシンばっかりやってたんでしょう。

ところが、ところが。
今年の夏は本当によいお天気が続いて、、、
ちゃんと手入れをしているお宅の庭は本当に美しかった!!!
他人の庭を見ては 「頑張ればこうなるってもんだ」
と、ため息ばかり。

なので。
今は、、、今のところは、、、

来年は頑張るぞ~~!!!

とやる気満々(笑)。

春先から綺麗な庭にするには、やっぱり今の季節~冬の手入れが
大切なのでね。

来年、花に囲まれてティータイムが楽しめるように頑張ります。



line_10.gif



line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/1001-1b1a2106

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報


line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 教育 庭園 レストラン 学校 ニュース 子育て オランダの食材 スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter