お気に入りの骨董屋さん

CIMG2658.jpg

そういえば…。テレビでロッテルダムを紹介するお店を選んだ際、テレビ放送が終了したら、こちらのブログでもお店を紹介しよう、
と思っていたのに…突如就職したりなんやで、すっかりテレビのことが闇に葬られてしまっていました、、、汗。

父がはりきって「見てください、感想送ってください」みたいな半強制メール(汗)を知り合いの方に送ってくれたおかげでたくさんの反応が帰ってきて、その中でも人気だったのがこちらのお店。

Het Derde Servies

素敵なマダムがやっている美しい陶器・骨董品屋さんです。

一度、骨董品が好きそうなお友達ともこのお店を訪れましたが…好きな人は好き、ということで(笑)、大歓声でしたね~~。私も好きなので、行くといつも「わー!」と大歓声です。

日本に一時帰国の際、お土産として気軽に購入できそうなものがたくさん!!

古いヨーロッパの骨董品陶器を一皿お土産に。私はこんなお土産がおしゃれかなあ~なんて思います。骨董品がまったくダメな人もいますので、そういう方に持っていってはダメですけどね…(苦笑)。


CIMG2858.jpg

お友達とお揃いのお皿を記念に買いました!ビレロイ&ボッホのもの。今のビレロイボッホはモダンなものが多いですが、かつてはこんなデザインもあったんですね~。今は、お店のカード入れに使っています。


CIMG2860.jpg

一目ぼれして買ってしまったお皿。ヒンデローペンて書いてあります。でも、これもビレロイ&ボッホのものなんでーす。ビレロイはドイツの会社なのになぜオランダのヒンデローペン???いつ頃のものなのか…年代もルーツも分かりませんけど…☆


CIMG2652.jpg

CIMG2656.jpg

CIMG2659.jpg

それほど大きくないお店ですが、山のようにごっそり陶器が積まれているので、ひとつひとつ見はじめると…もう止まりません。。。古いものがたくさん置いてあるお店ってなんだか不思議な空間が流れていますよね。ここもそんな感じ。熱心に見ていると、ここがどこなのかさっぱり分からなくなってしまいます。

実際に商品の出入りも多いのですが、マダムも熱心にモノを入れ替えたり見せ方をアレンジしているので、いつ行っても全然違うものを見かけますね。不思議です。ちなみにこのお店は先日ご紹介した新コンセプトの美味しいカフェのすぐ近くなので、合わせて訪れても楽しいかも。

新コンセプト オランダNo.1のカフェ


line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/1006-f1f43955

Comment

Anne | URL | 2014.12.01 12:33 | Edit
素敵なお店!
ロッテルダムまで行かないとダメかあ(^_^;)
サイトを見て来ました。オランダ語だけだったので全然分からないけれど、素敵な食器やグラスが一杯で
多分、訪ねたら中々帰れないだろうなあ・・・
訪ねてみたい(*^。^*)
ぴぐれっと | URL | 2014.12.06 00:03 | Edit
す、素敵です!
私食器とか大好きなんですよ!一日見ても見飽きないくらい素敵なお店です!すごく行きたい!
来年の旅行先はオランダ行こうかしら?
あーでも毎日すごく悩んでお店の中ウロウロしてそう(笑)
そらのくも | URL | 2014.12.15 04:44
Anneさん、

お返事すっかり遅くなってしまいました。
素敵なお店なんですよ~。マダムも本当にステキ!
気に入った商品があったら日本に送ってくれるみたいですが、
やっぱりお店に行ってあれこれ眺めたいですよね~。
好きな人にはたまらないお店だとおもいます!
そらのくも | URL | 2014.12.21 20:12
ぴぐれっとさん、

お返事遅くなってごめんなさい。
素敵ですよー。一応ヨーロッパ在歴が長い私も初めて足を踏み入れたとき
オランダにこんな店が…!と驚きましたもの。。。!
お値段もパリやロンドンなんかに比べるとものすごくお手頃なんで
手軽に購入しちゃいたくなるんですよね、、、でも、置く場所が(汗)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報


line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 ニュース 子育て オランダの食材 スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter