お気に入りの骨董屋さん

CIMG2658.jpg

そういえば…。テレビでロッテルダムを紹介するお店を選んだ際、テレビ放送が終了したら、こちらのブログでもお店を紹介しよう、
と思っていたのに…突如就職したりなんやで、すっかりテレビのことが闇に葬られてしまっていました、、、汗。

父がはりきって「見てください、感想送ってください」みたいな半強制メール(汗)を知り合いの方に送ってくれたおかげでたくさんの反応が帰ってきて、その中でも人気だったのがこちらのお店。

Het Derde Servies

素敵なマダムがやっている美しい陶器・骨董品屋さんです。

一度、骨董品が好きそうなお友達ともこのお店を訪れましたが…好きな人は好き、ということで(笑)、大歓声でしたね~~。私も好きなので、行くといつも「わー!」と大歓声です。

日本に一時帰国の際、お土産として気軽に購入できそうなものがたくさん!!

古いヨーロッパの骨董品陶器を一皿お土産に。私はこんなお土産がおしゃれかなあ~なんて思います。骨董品がまったくダメな人もいますので、そういう方に持っていってはダメですけどね…(苦笑)。


CIMG2858.jpg

お友達とお揃いのお皿を記念に買いました!ビレロイ&ボッホのもの。今のビレロイボッホはモダンなものが多いですが、かつてはこんなデザインもあったんですね~。今は、お店のカード入れに使っています。


CIMG2860.jpg

一目ぼれして買ってしまったお皿。ヒンデローペンて書いてあります。でも、これもビレロイ&ボッホのものなんでーす。ビレロイはドイツの会社なのになぜオランダのヒンデローペン???いつ頃のものなのか…年代もルーツも分かりませんけど…☆


CIMG2652.jpg

CIMG2656.jpg

CIMG2659.jpg

それほど大きくないお店ですが、山のようにごっそり陶器が積まれているので、ひとつひとつ見はじめると…もう止まりません。。。古いものがたくさん置いてあるお店ってなんだか不思議な空間が流れていますよね。ここもそんな感じ。熱心に見ていると、ここがどこなのかさっぱり分からなくなってしまいます。

実際に商品の出入りも多いのですが、マダムも熱心にモノを入れ替えたり見せ方をアレンジしているので、いつ行っても全然違うものを見かけますね。不思議です。ちなみにこのお店は先日ご紹介した新コンセプトの美味しいカフェのすぐ近くなので、合わせて訪れても楽しいかも。

新コンセプト オランダNo.1のカフェ


line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

素敵なお店!
ロッテルダムまで行かないとダメかあ(^_^;)
サイトを見て来ました。オランダ語だけだったので全然分からないけれど、素敵な食器やグラスが一杯で
多分、訪ねたら中々帰れないだろうなあ・・・
訪ねてみたい(*^。^*)

す、素敵です!
私食器とか大好きなんですよ!一日見ても見飽きないくらい素敵なお店です!すごく行きたい!
来年の旅行先はオランダ行こうかしら?
あーでも毎日すごく悩んでお店の中ウロウロしてそう(笑)

Re: タイトルなし

Anneさん、

お返事すっかり遅くなってしまいました。
素敵なお店なんですよ~。マダムも本当にステキ!
気に入った商品があったら日本に送ってくれるみたいですが、
やっぱりお店に行ってあれこれ眺めたいですよね~。
好きな人にはたまらないお店だとおもいます!

Re: タイトルなし

ぴぐれっとさん、

お返事遅くなってごめんなさい。
素敵ですよー。一応ヨーロッパ在歴が長い私も初めて足を踏み入れたとき
オランダにこんな店が…!と驚きましたもの。。。!
お値段もパリやロンドンなんかに比べるとものすごくお手頃なんで
手軽に購入しちゃいたくなるんですよね、、、でも、置く場所が(汗)。
非公開コメント

月別アーカイブ