夏のシャーリング・キャミソール

CIMG5640.jpg


もう読まなくなった本・絵本をりすちゃんと一緒に整理しています。
あ~…この絵本は、、、一緒によく読んだなー…
私がそう思う本はりすちゃんにとっても思い出深い本らしく、
たいてい「好きだから取っておく」と言います。

ほぼ100%私と同じ気持ち。

ふふふ。
ちょっとうれしいな、と心温まる瞬間です。

が。
しかし。

以前から言っておりますが、洋服については、、、。

…。

ほぼ100%意見が合いません。

…って…なんでやねーーーーーん!!!

ほんと、がっくり、、、。
ま、そういうことも多少関係して、
今夏は、ほとんどハンドメイド服を作りませんでした。
去年作った服がまだ余っている、ていうそういう事情もあるんですが。

彼女はけっこうやせ形で、こちらで売られているズボンは
どれもブカブカなので、パンツだけは作り続けてます&今後も作り続けますが
上は。。。もうTシャツでもいいかー、みたいな…(苦笑)。

そんなワケで、
今年の夏の旅行も、ハンドメイド服を持って旅行へ、と言うワケにいかず、
昨年&一昨年ブログでご紹介した「ハンドメイド服でxxへ」シリーズは
今年はありません、、、涙。

あ。
でも、ロンドンでねえ。
一昨年前に作ったワンピースを着てくれた日が一日だけあって、
その服を着てナショナル・ポートレイト・ギャラリーに行ったら、
「とっても素敵な服ね!」と声をかけられちゃいました~。

すごいっ!
ロンドン人(←そうなのかは定かではありませんがオシャレな女性でした)に
褒められてしまうとはっっっ!!!

素直にうれしかったです。

そんなこんなのソーイング事情ですが、
夏も終わりに近づいた8月中旬、写真のようなキャミソールを作りました。

初シャーリング!に挑戦です!


CIMG5638.jpg

小さい頃、シャーリングのワンピースが大好きだった私。
今も、やっぱりシャーリングは女の子らしさを発揮するアイテムだなあ、
と思います。

リボンもハートも花柄も好きではないりすちゃんですが、
彼女もシャーリングは好きみたい。

お?
少しは意見が一致してきたぞ?!


CIMG6234.jpg

もう夏も終わりで、着る日もほとんど残されていない気もしますが、、、。

あ、ちなみにこの布は日本で買ったものでーす。
淡い感じがどことなく。。。日本っぽいでしょ?
こちらの派手な柄もいいけど、やっぱり私も日本人。
こういう色合いに、やっぱりホッとしてしまうんです。



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング
関連記事

コメント

非公開コメント

月別アーカイブ