秋を探しに - 植物園へ

DSC_0742.jpg

久々に天気のよい日々が続いているので、一眼レフを持って
仕事帰りにロッテルダムの植物園に行きました。

カメラの練習、練習~♪と思ってネ。

勤務時間が短いので、仕事帰りにものんびり植物園に行ける身分。
もちろん、貰えるお金だって少なくなっちゃうけど。。。(汗)
でも、、、金銭的にはちと苦しくても、精神的には超贅沢です。

産後、長年に渡り何も楽しめない苦しい日々が続いた私ですが、
その日々が過ぎ去って、自分が本当に欲しいものが何か分かった
自分は幸せ者なのかも。

FBで、大金持ちになったお友達がスーパー東京ライフみたいなもんを
次々アップしてくるけど、
ミシュランスターでご飯しようが、○○ヒルズの高層階に住もうが、
超リッチ家具やら絵画を揃えようが。。。
恐ろしいほどまったくうらやましいと思わなくなってしまった私。

あ。でも、もし彼が「僕が作った新作バラです」なんて広大な庭に咲く
バラをアップしたら、、、ギャッ!なんとうらやますぃぃぃぃ~~
となるだろうけどね・・・(笑)。

ともかく、こんな緑の中でのんびりするのが、今の私には一番です。

し~か~も~。
この植物園はミュージアムカード保持者はタダだから、
私はタダで楽しめるんだよね~。
タダでこの環境を気軽に楽しめるってすごくお得な気分!

平日に行ったのは初めてだったけど、ほとんど人がおらず、
まさにマイ・ガーデン状態…!!!
贅沢独り占め!!!

お陰で、好き放題カメラを向けることができたのでした。

…写真の出来栄えは…。
まだまだ、まだまだ、、、。
ただ、一眼レフの場合、被写体探しや最適アングルを探すのが
なかなか面白くってハマりますね。
撮っていると、面白いなー、と自分がハマっていく感覚が分かります。

以下は今回の成果です。


DSC_0709.jpg

今回は秋を探しに行ったのだけど、コニファー中心のこのガーデンは
あんまり秋らしくなかった。。。この辺りだけかな。


DSC_07041.jpg

小さい秋、見つけた。


DSC_069915.jpg

この写真はまだ夏っぽい感じ…?


DSC_0717.jpg

この植物園には橋がたくさんあり、橋が被写体になりますね。


DSC_0722.jpg

橋もベンチもどれもデザインが違って統一性がありません。


DSC_0729.jpg

今回の写真の中ではこれが一番のお気に入りかな。。。
ボケ具合がいい感じ。


DSC_0711.jpg

一番奥にあるティーハウス。
以前より営業日数もテーブル数も多くなってました。
本でも持ってきて、ここでのんびりするのもいい感じ。
週末は…混みそうだけどね。


DSC_0743.jpg

コニファーが主流のこのガーデン。
大きな木々に囲まれると、心が安らぎます。


DSC_0748.jpg

ベンチに座ってのんびり一休み。
ベンチもこの日は、どこも開店休業状態でした。。。

以上です。
のんびりした平日午後の様子、伝わりましたでしょうか。



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング
関連記事

コメント

非公開コメント

月別アーカイブ