スタイリッシュ・ロッテルダム

DSC_0755.jpg

この一週間はよいお天気で数日間は雲ひとつないお天気でした。
うおー。珍しいぞ。

オランダは天気が良くなってしまったら、本当にスーパーすごい国に
なってしまうと思うんで(笑)、この数日間はこの素晴らしさを堪能。。。

実は、秋の球根植えのため、連日庭を耕していて、
かなりお疲れモードなんですが、天気が、、、天気が、、、良すぎる、、、
と、、、必死になってカメラを持ち歩きました。

で、今、肩が、手が、首が、、、大変なことになっております。
それでも、写真をアップせずにはいられない私(苦笑)。
まぁ、天気が悪くなったら、また冬眠モードに入ります、、、。

ロッテルダムは本当にカッコよいスタイリッシュなビルが多く、
最近その数がぐぐんと増えているんですが…
天気がいいとキラキラ輝いて、さらにカッコいいですね。

写真トップは朝のロッテルダム中央駅にて。
この文字が超カッコいいと思うんですよね~~。
外から見る風景も奇抜でいいけど(すんません、写真がない)、
私は中から外を眺めるのが好き。
いつも立ち止まって、ほぅぅ、と眺めてしまいます。


DSC_0650.jpg

今年は、ロッテルダムはヨーロッパ観光都市なんちゃらで一番に
選ばれたこともあり、観光客の数が本当に多いです。
2、3年前とは比べもんにならないくらい。。。

街を歩いていると、観光バスがわんさか通るし、観光マップ片手に
歩いている観光客も本当にたくさんいます。
何語をしゃべっているのか分からない人も多いですが、
主にヨーロッパ国からの観光客ですかね~。

この写真に映っている方々も、全然さっぱり分からない言語を
話していらっしゃいました、、、いったい何語なのよ?

10年前はまさかこんなことになるなんて思いもしませんでした。
いや、5年前ですら、想像できなかった、、、。
うれしいです。

外国人だけでなく、オランダ人の観光客も多いみたいですね~。
みな、カメラ片手に、バシバシ記念撮影されてますわ。


DSC_0656.jpg

ロッテルダム


DSC_0609.jpg

手前の小さな船は水上タクシーなんですが、これも以前と比べモノに
ならないくらい、びゅんびゅん走ってますねー。
すごいスピードなんですよ。見ていると。
実はまだ一回も乗ったことがないんで、乗ってみたいです。


DSC_0757.jpg

全面ガラスや鏡の建物が多く、青空だとくっきり反映します。
かっこいぃ。

さあ、まだまだ撮るゾ~!!!
…と思いきや、どうやら天気は下り坂のよう、、、。
そーですか、、、ちょっと残念、、、。
数日しか続かない好天。
やっぱりオランダはオランダなのであった。



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング
関連記事

コメント

一度は見たい”実験建築“~オランダの話題のスポット

建築なら、こんなのも参考になります。

一度は見たい”実験建築“~オランダの話題のスポット
http://www.bizcompass.jp/original/column-at-04.html?link_id=serial
非公開コメント

月別アーカイブ