関西おばちゃん系?アニマル柄いろいろ

DSC_0874.jpg

またまた半年に一度の布マーケットに行ってきました。
今回はあまり買わないぞ、と言いつつまたまたゴッソリ(汗)。
成長ないっすねー、私。

もう何回このマーケットに行ったか分かりませんが、
布にもトレンドがあるんだなー、とかそんなことが分かるように
なってきましたねー。

今回新たに目についたのはアーミー柄かな…。
その他ペンキを落としたような派手派手プリント生地も健在。
逆に日本みたいに淡い色ってあんまり人気がありませんね(汗)。
今回、布を選んでいたら隣で10代~20代くらいの女の子が
きゃぴきゃぴと布を選んでましたが、日本人が好きそーという柄を
「そんなの面白くなーい・・・」と一蹴していました…(汗)。
やっぱりね、趣味違うね、、、。

さて。
最近私が購入するのは、アニマル柄ってヤツですか?
関西のおばちゃんが好きそうなヤツです…笑。
うちの子がどうやら好きなんですねー。

今回も激ハデなアニマル柄を購入してしまいました。
あまりに派手すぎてさすがに娘も引いてました…。
「ママ、もうアニマル柄はいらないよ、、、」
…???え???(汗)
ちょっとハマりすぎですかね、私。

私の趣味が変わった、と言うワケではないですよ。
私は今だって、レース、リボン、フリル、花柄が好きなんです。
でも、そういうの、、、子どもが着てくれませんから~~~(涙)。

本格的にガーデニングが始まるとソーイングは出来なくなりそうな、
そんな予感がするので、今、必死に縫っています。

ガーデニングもソーイングも、想像力を働かせる、という点では
似ているんですかね~。どっちかをやっていると、
もう一方まで頭が回らなくなっちゃうんです。
…でも、布を買ったからには多少は作らないと、
タンスの肥やしが増えるばかりですからね~~(汗)。


DSC_0864.jpg

去年の秋に作ったTシャツ
ちょっと見えにくいですが、細かい動物プリントです。


DSC_1024.jpg

着画…と言えるのかどうか分かりませんが?けっこう似合ってます。


DSC_0502.jpg

じゃーん。動物柄ばばーんなTシャツ。
めちゃワイルドーーーって感じやろ???(笑)


DSC_0525.jpg

上だけじゃない。下だって行っちゃいます~、ワイルドアニマル。
これ、クーポン(=ハギレ150cm x 150cm)の山の中から見つけたの。
これだけしっかりした布で1クーポン5ユーロ也。
や、や、や、や、安い~~。
最近、クーポンあさりが多いですね。けっこういいお宝、見つかります。


DSC_0526.jpg

ボタンはあまりボタンなので可愛くありませんが、、、
きちんとジッパーもつけてます。調整可能なゴムも付けました。


DSC_0704.jpg

着画はこんな感じ。
履き心地は分かりませんが、けっこうカッコよく見えるでしょ?

とりあえずこんな感じ、、、アニマル祭りだ(笑)。
もうしばらくアニマル祭りは続くと思います。。。ははは。



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/1074-2e167985

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索