薔薇のアーチ

DSC_10951.jpg

薔薇のアーチを買いました。

以前に庭を少しずつ変えて行く、と言ってました。

春が本格化する前に…

ここの部分に小さなアーチを建てようと思ったのです。
えー、、、誠にありがちではありますが…笑。

スペースとしては決して広くはなく、大きくて高いアーチは
必要なかったので、ネットで探しだした一番小さいのを買いました。
ちなみにベルギーの会社で、ベルギーから輸入となっとります、、、。
(でもオランダへの送料はタダでした)

…で。
届いたものは、英語、、、。「Made in England」でした。
要するに英国製のものがベルギー経由で我が家に届いた、みたいな?
まー、色んなガーデングッズはやはり英国製なのかもしれませんね。

本日晴天だったので、張り切って組み立てて建ててみました。


DSC_10971.jpg

うわー。微妙に前後で平行じゃない気が???(汗)
頑張ったんだけどなあ~~~~(涙)。
でも、「とっても簡単」と書いてあったとおり、女ひとりでも簡単にできました。

アーチの向こう側には相変わらず石が転がっておりますが…
まー、気にしない、気にしない…。
いっぺんに全部はできないので、山はまたぼちぼち崩して行く予定です。
アーチ付近も石とビニールがかぶせてありますが、これは猫対策(汗)。
ぼちぼち草花は植えているので大きくなってきたら外せるハズ、、、。

オランダは、4月は本当に凍える寒さだったので、チューリップは
まだ綺麗に咲いてます。ここ何年かはずーっと4月の下旬には
散ってしまったので、例年になく寒かったということですね。
数日前まであられや雪も降ってましたから。
しかし、今週は20度くらいまで上がるとのこと。
人間も、草花も、、、くるくる天気に参っちゃいますな~~。。。


DSC_11011.jpg

というわけで、まだまだチューリップ、綺麗ですよ!


DSC_10981.jpg

赤いチューリップとその後ろはチャイブ。
たぶん昨年のスーパーAHのオマケだと思う、、、。
適当に空いていたスペースに植えておいたら大きくなった!
あれ、そういえば今年のおまけにはチャイブってなかったよね…?
それとも私が当たらなかっただけ、かな…???

この部分は、自称「コテージガーデン」なので、
何を植えたのか忘れちゃった、という適当さが私は気に入ってます。
って、単に忘れたことを肯定的に書きたいだけなんだけど(苦笑)。

イギリスのガーデン・サイトを見ていたら、
今年は雨が多い秋&暖かかった冬で、脅威的なナメクジの発生が
予想されている、とのこと、、、、、、、、、、、、、、
(←イギリスとオランダは非常に近いこともあり天候も似てます)

オエーーーーッ。

今、石を裏返すと確かに小さいのがゴロゴロ、、、います、います。
小さいうちだったら手際良く処理できるので、今のうちだ、と頑張ってます。
これが大きくなっちゃうと卒倒モノで、悪夢を見ちゃいますので(涙)。
適当にのんびりと、、、とは思いつつ、なんやかんややっぱり忙しいのだなあ。

あ、ちなみに、バラのアーチのオランダ語は「rozenboog」です。
これで検索すると、いろいろ出てきます。



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング
関連記事

コメント

あはは・・・そうです、イギリス製ですね。ウチも買いました。
UKのどこの家でも、1つはあるんじゃないですか(笑)。
微妙に歪むのは、パーツが精密に作られていない、イギリス製っぽいところです。ドイツ製だったらまっすぐ立つに違いない!?
今日は、そちらも夏日でしょうか。 花のアーチ楽しみにしていますね^^。

わー、KFYさんとお揃いだ~~!と喜んでもよろしいでしょうか(笑)。お値段も手ごろなのでこちらにいたしましたが、もしや高額のものを選べばドイツ製が届いたのでしょうか…???。でも、ドイツ製ってがっちり頑丈だけど、大きいっていうイメージもありますから、、、我が庭だと不格好に大き過ぎかもしれませぬ。突如夏がやってきました。先週の凍える雪はなんだったんだ、、、!!という感じ。朝、庭のことをやって、昼間からは室内に籠ってます。暑すぎ。。。
非公開コメント

月別アーカイブ