薔薇のアーチ

DSC_10951.jpg

薔薇のアーチを買いました。

以前に庭を少しずつ変えて行く、と言ってました。

春が本格化する前に…

ここの部分に小さなアーチを建てようと思ったのです。
えー、、、誠にありがちではありますが…笑。

スペースとしては決して広くはなく、大きくて高いアーチは
必要なかったので、ネットで探しだした一番小さいのを買いました。
ちなみにベルギーの会社で、ベルギーから輸入となっとります、、、。
(でもオランダへの送料はタダでした)

…で。
届いたものは、英語、、、。「Made in England」でした。
要するに英国製のものがベルギー経由で我が家に届いた、みたいな?
まー、色んなガーデングッズはやはり英国製なのかもしれませんね。

本日晴天だったので、張り切って組み立てて建ててみました。


DSC_10971.jpg

うわー。微妙に前後で平行じゃない気が???(汗)
頑張ったんだけどなあ~~~~(涙)。
でも、「とっても簡単」と書いてあったとおり、女ひとりでも簡単にできました。

アーチの向こう側には相変わらず石が転がっておりますが…
まー、気にしない、気にしない…。
いっぺんに全部はできないので、山はまたぼちぼち崩して行く予定です。
アーチ付近も石とビニールがかぶせてありますが、これは猫対策(汗)。
ぼちぼち草花は植えているので大きくなってきたら外せるハズ、、、。

オランダは、4月は本当に凍える寒さだったので、チューリップは
まだ綺麗に咲いてます。ここ何年かはずーっと4月の下旬には
散ってしまったので、例年になく寒かったということですね。
数日前まであられや雪も降ってましたから。
しかし、今週は20度くらいまで上がるとのこと。
人間も、草花も、、、くるくる天気に参っちゃいますな~~。。。


DSC_11011.jpg

というわけで、まだまだチューリップ、綺麗ですよ!


DSC_10981.jpg

赤いチューリップとその後ろはチャイブ。
たぶん昨年のスーパーAHのオマケだと思う、、、。
適当に空いていたスペースに植えておいたら大きくなった!
あれ、そういえば今年のおまけにはチャイブってなかったよね…?
それとも私が当たらなかっただけ、かな…???

この部分は、自称「コテージガーデン」なので、
何を植えたのか忘れちゃった、という適当さが私は気に入ってます。
って、単に忘れたことを肯定的に書きたいだけなんだけど(苦笑)。

イギリスのガーデン・サイトを見ていたら、
今年は雨が多い秋&暖かかった冬で、脅威的なナメクジの発生が
予想されている、とのこと、、、、、、、、、、、、、、
(←イギリスとオランダは非常に近いこともあり天候も似てます)

オエーーーーッ。

今、石を裏返すと確かに小さいのがゴロゴロ、、、います、います。
小さいうちだったら手際良く処理できるので、今のうちだ、と頑張ってます。
これが大きくなっちゃうと卒倒モノで、悪夢を見ちゃいますので(涙)。
適当にのんびりと、、、とは思いつつ、なんやかんややっぱり忙しいのだなあ。

あ、ちなみに、バラのアーチのオランダ語は「rozenboog」です。
これで検索すると、いろいろ出てきます。



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/1082-ba64c2a2

Comment

KFY | URL | 2016.05.07 20:37
あはは・・・そうです、イギリス製ですね。ウチも買いました。
UKのどこの家でも、1つはあるんじゃないですか(笑)。
微妙に歪むのは、パーツが精密に作られていない、イギリス製っぽいところです。ドイツ製だったらまっすぐ立つに違いない!?
今日は、そちらも夏日でしょうか。 花のアーチ楽しみにしていますね^^。
そらのくも | URL | 2016.05.07 23:01
わー、KFYさんとお揃いだ~~!と喜んでもよろしいでしょうか(笑)。お値段も手ごろなのでこちらにいたしましたが、もしや高額のものを選べばドイツ製が届いたのでしょうか…???。でも、ドイツ製ってがっちり頑丈だけど、大きいっていうイメージもありますから、、、我が庭だと不格好に大き過ぎかもしれませぬ。突如夏がやってきました。先週の凍える雪はなんだったんだ、、、!!という感じ。朝、庭のことをやって、昼間からは室内に籠ってます。暑すぎ。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報


line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter