庭の変化 - 現在の様子

DSC_15051.jpg

サッカーのEURO 欧州選手権が始まりました。
今回は24カ国に枠を広げて熱戦が繰り広げられているのですが…
オランダはまさかの予選落ち。。。

アイルランドやアイスランド、北アイルランドやウェールズまで出ているのに
サッカーの強豪オランダが出ていない、、、。

で、当然オランダの街はオレンジ色の旗がはためくこともなく、
静まりかえっております…(涙)。

応援するために1カ月間休みを取って応援にかけつける熱心な
サポーターは今、現在、何をしているのか?と言いますと…。

「仕事」
いつも以上に仕事を入れまくり、もうひたすら仕事…。
ま、これは普通ですかね。日本人なら当然という感覚。

「逃避」
ヨーロッパ以外のどこかへ逃避する。
これ、すごく多いみたいで、多くはサッカーが不人気の北アメリカに
行っているそうな。。。(汗)

新聞の写真があまりに笑えました。。。
ちょっと写真を転載させてもらいます(AD新聞より)。

DSC_14931.jpg

「本日、欧州選手権が始まりました!!!」
写真は、ポルトガルのロナルド。
なんか、、、セレブ感漂ってます~~~。

DSC_14941.jpg

「…しかし。オランダは関係なし。」
写真は、アメリカとメキシコに逃避旅行している2選手。
なんか、、、おめーら、バックパッカーかよ?!てな写真。。。
とても一流サッカー選手には見えませんな。
(ひとりは監督の息子です)

私は、もちろん、単純にサッカーを楽しませてもらいます!!!

さて。
話はまったく変わって。お庭のこと。
お庭をちょっとずつ変えているのですが、
だんだんとカタチになってきました。

今までの流れを時系列に写真を並べてみました。
こうやって並べてみると、少しずつながらも変化しているのが
分かるので、今後の励みになりますね。

ガンバルゾ!

写真の説明がある以前の記事はこちら: 春が本格化する前に

11月時点:

DSC_0899.jpg


12月に入った後:

DSC_0099.jpg


1月の時点で:

DSC_0493.jpg


4月末 - そして薔薇のアーチを立てました
以前の記事はこちら → 薔薇のアーチ

DSC_10971.jpg


そして、今回は…その後。

5月中旬:

DSC_13111.jpg

薔薇のアーチの周りをどうするか、ということを決めて行きました。
周りは宿根草を中心に、アーチの下は…。。。どうしましょう。。。
色々悩んでいる図。


6月上旬:

DSC_14011.jpg

結局こんな感じで落ちつきました。
出来上がるまでは、どんな感じになるか?
はっきりイメージできませんでしたが
出来たら、思った以上にいい感じでした。
ちなみに全部この庭で使われていたものを再利用してます。。。

現在:

DSC_14951.jpg

最初のものと比べると、やっぱり全然違いますねーーー。
まだ、半分しか出来ておらず、今後、来年にかけて後ろの石の山を
変えていくつもりです。

隣のおっちゃんが、何度も「いいね!」と言ってくれました。
隣のおっちゃんは、THE D.I.Y.の鏡みたいな人で、いつも外で
何かを作成されている方なので、、、そういう方に褒められると、
なんだかとてもうれしい。。。

今まで、きったない庭だったせいで視界を遮るために
高い塀を立てられたりしてしまったので
なんとか面目を回復できた感じですかね…(汗)。



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/1100-1a43bb6b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報


line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 教育 庭園 レストラン 学校 ニュース 子育て オランダの食材 スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter