オランダのスーパーで買える美味スイーツ

DSC_2541.jpg

以前も言ったような気がしますが???
基本的にここでは食品のご紹介はするつもりはないんです。

皆さんが皆さんの視点で見つけてきてトライされればいいと思うし、
在オランダ10数年の私が、皆さんがすでに知っているものを得意げに
紹介するのも…ハズいだけだろ!!!と思いますんで~(汗)。
こういうのは、新たにオランダにやってこられた方が新鮮な目で
語られてこそなんぼ!だと思います…(汗)。

そんな私なんですが。
私は、このデザートの大ファンなので。
もしどなたかが、オランダに来て、オランダに住んで、
これを食べたことがないままオランダを去ってしまったら、、、

こーんな残念なことはない!(涙)

というわけで、肝入りで(?)ご紹介させていただきます。

ご紹介するのは、Almhof のKwark(クワーク)バニラです。
写真のとおりのもので、2ユーロくらいで、各スーパーで購入できます。
AlmhofのKwarkシリーズは色々ありますが、お薦めなのはバニラ。
もう、、、これが、、、うまし!なのです。

Kwarkって何?ていう方もいらっしゃるかもしれませんね。
以前、5年くらいオランダに住まれた方にVlaって何ですか?と聞かれました。
つい思ったことを口にしちゃう私は
「え?Vla(フラ)も知らずに5年もオランダにいるとは…!!!」
と、驚いてしまったのですが、、、まぁ、そういう人もいますよ、きっと(汗)。
すみません、すみません。

ちなみにKwarkもVlaも乳製品ですが、Kwarkはよりヨーグルトに近い感じ、
Vlaはどちらかというとクリーム系の乳製品です。

このAlmhofのKwarkバニラは…なんといったらいいんでしょうかね。
バニラアイスとヨーグルトと生クリームとプリンをごっちゃに混ぜたような味、
と言えばなんか想像がつきますか???
しかも香り風味高いバニラビーンズが山のように入っているんです。

でも、何よりいいのは舌触りなんですよ~~。
Vla(フラ)のようにドロッとしてなくて、もうちょっと固まっている感じで。
そうだな、舌触りがまさにアイスクリームみたいと言ったらいいかな。
溶けるアイスクリームみたいな濃厚でクリーミーな舌触りなのに、冷たくない!!!
しかもヨーグルトの酸味が効いていて、さっぱりしている!!!
このさっぱり感がうまい!!!

食べるたびに、うーん、美味いな、と感心してしまいますね。
別の会社も同じバニラKwarkを出していますが、そこのはイマイチ。
このAlmhofのが美味しくて、お薦めです。

というわけで、食べずに日本に帰国しちゃダメよ?
絶対トライしてくださいね~~!



line_10.gif




line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング
イングリッシュガーデン・ブログランキングはこちら→イングリッシュガーデンブログランキング
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/1124-074ced94

Comment

Non | URL | 2016.10.16 04:17 | Edit
いやー、10年以上住んでますが、Almhofの他のヨーグルトは食べたことがありますし、他のkwarkも食べたことがあるけれど、これを食べたことはないかも!近いうちに、試してみたいと思います!
AlmhofのSpaanse Manderijn Roomyoghurtは長男も私も好きでたまに食べます。
BOON | URL | 2016.10.17 06:09 | Edit
オランダに長期滞在中なのですが、
これはまだ試したことがなかったので早速買ってきました。
甘さと濃厚な口当たりなのにさっぱりとしている食感が絶妙ですね。

美味しいスイーツのご紹介ありがとうございます。
そらさんのブログ読んでいてよかったです♪
そらのくも | URL | 2016.10.18 02:07
Nonさん。
えー、Nonさんのように長い間オランダに住んでいる人でも食べたことがナイ?!確かにバニラって平凡な感じがするし、どうしても別味を試したくなるのも分かりますけれども。 Spaanse Manderijnも確かに美味しいですね。でも、それよりも私はこのバニラのほうをお薦めします。プリンなどが好きな日本人だったらこの絶妙な組み合わせ&食感舌触りに「うーん…」とうなること請け合いです!是非お試しください~。

そらのくも | URL | 2016.10.18 02:13
☆BOONさん、

はじめまして。こんにちは。さっそく試していただいたようでありがとうございます!
味と食感、アイスクリームのような舌触りがなんとも絶妙に美味しいんですよね!
何度買っても「やっぱり美味!」と思ってしまうくらい好きです。
(そのせいかすぐ無くなってしまうんですが…)
長期滞在、是非楽しんでくださいね~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報


line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 ニュース 子育て オランダの食材 スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter