さっそく引いてきた大凶ならぬ大菌(?)

ぎゃ。前回すがすがしく(?)年末のご挨拶をしてから
10日以上経ってしまった。。。本当はすがすがしく(?)新年の
ご挨拶もする予定だったのに…もうお正月、終っちゃいマシタ…。
実は、、、新年早々大変なこって。。。はぁ~。

1月1日…だんなのママの家に集まり新年のファミリー集い。
いやいや、正月って感じでした。この時点では!!

1月2日…昨年まで働いた経験ナシ!正月だもんね。ヨーロッパに
来てからもパリに逃げたりして、、、しかし、今年は長期休暇
をクリスマス前に取っていた関係でさすがに正月休みまで
取れん!…というわけでして。。。この日は私もだんなも
働きに出かけました。りすちゃんは1ヶ月ぶりの託児所!

1月3日…この日も2日と同じ。私も出勤!!りすちゃんは
だんなママの家に預けられました。楽しく遊んで良かった!

1月4日…悪夢の始まり、始まり~!(…)
私は朝は歯医者。だんなは在宅ワーク。本当は歯医者の間、
だんなママの家にりすちゃんを預けようと思っていたのに、
寝坊してしまった関係で、いそいそ出かける羽目になった。
だんなは朝出かける用事があり、仕方なくりすちゃんを連れて
一緒に出かける。ここで事件発生!!!なんと、りすちゃん
バスの中で大吐き!!!ちなみにりすちゃん、お腹はかなり
強く今まで吐いた経験は生後2ヶ月くらいのたった一回のみ!

私が家に先に帰り、後からりすちゃんとだんなが帰ってきた。
服からバギーから汚れまくり…で、一生懸命、洗ったり
ふき取ったり…。珍しいこともあるもんだなあ、バスに酔った
のかなあ、なんて二人で呑気なことを言ったりして。その後、
私はパスポートの申請にも行かねばならず、この状態の
りすちゃんを連れてデンハーグの大使館へ。

大使館までは順調、順調。ただ、下痢をしたらしく、あの狭い
大使館で「ぷおおおーん」とイヤなにおいを漂わせていた
けど…(苦笑)。スミマセン、大使館の方々!
りすちゃん、外に出るとうんち、しないのになぁーーー。。。
珍しいよなあ~。とこの時点でも呑気な母(←私です。)
その後、せっかくだからぁーーー、とさらにデンハーグなんかを
うろついちゃったりして…。りすちゃん、なんだか静かです。

さて。夜になりました。ご飯も普通に食べて、さあて、さあて。
りすちゃんの寝る支度をしていると、またもやりすちゃん、
ぷわーーーー!!と大吐きするではありませんか!!!
父、母、キョトン。あれ、こりゃ、やっぱ。バス酔いじゃないわ。
さては。さっそく、託児所で菌を貰ってきたね?!

1月5日…パパデー。今日は私は会社。だんなが家でりすちゃんの
面倒を見る日です。今日は新年会があったので、私は夜遅く帰宅
する予定でした。りすちゃん、どうなったかなぁ~、、、と思いつつ、
心配するのはいやなので、会社から連絡も入れず(←オイオイ)。

さて。私はアムステルフェーンで新年会を終え、さあて帰ろうか、
というときになって、むちゃくちゃ気持ち悪くなってきました。
な、なんだこれーーー?!電車、辛かった。駅からのクルマは
送っていただいたのだけど、めちゃくちゃ気持ち悪し!!!
声を出すのも絶え絶えの有様。。。ようやく家に着いたーーー!
と、カチャリとドアを開けて、家の中に入ると…。

な、なんと!同じくゾンビのような顔をしただんなが!!!
すでにトイレでおえ、おえ、と吐きまくっていただんなは、
私より声を出すことはできましたが、状況は同じでした。
その時点でようやく…!!ああ、りすちゃんの菌がうつったんだ、
ということに気がついた私たちなのでした。夫婦同時にうつる
とは…かなり強力な菌であります!(←と感心している場合ではナイ)。

1月6日…りすちゃんはまた吐き、しかも食べ物も食べられなく
なってしまったため、少しだけ回復しただんなが医者に電話をし、
ミルクを止めること、ジュースなどなんでもいいから
水分を15分に10mlの割合であげるよう言われ、一人必至に頑張る。
私のほうはかなり長引き、眠ることも出来ず、記憶はほとんどナシ…。
相変わらずのダメ母である。

1月7日…だんな、かなり回復。りすちゃんもクッキーなんぞ、
食べられるようになる。私だけがかなり長引くがようやく気持ち悪さ
が引いてくる。夜は3人で重湯を分け食べる。侘しい正月の終わり。

1月8日…私、脱力でまだ歩けず、会社休み。だんなは在宅ワーク開始。

1月9日…不安だけどりすちゃんを託児所へ。私も会社へ。だんなも
会社へ。私は、溜まった仕事で9時間ぶっ通しの勤務(トイレにも
行くの忘れた。これだけ働くのは珍しい。)

で。ようやく今日は通常通り。

皆様。オランダではお腹の風邪、流行ってます。どうぞ、お気をつけて。

b-kaminari.gif

関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/147-54fde6d9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索