やっぱでぶっちー?!

今日は先週の木曜日とは打って変わっていいお天気!!
といっても、寒いんですけどー…。今日はめずらしく、りすちゃんと
お出かけ。りすちゃんと同じ日に生まれた、という赤ちゃんに
会ってきましたー。このロッテルダムに、、、同じ誕生日の
日本人赤ちゃんがいるとは、、、奇跡に近い確率!!(だと思いません?)
ふむふむ、双子の片割れはどんなものよ?!と興味津々で出かけたのでした。

その結果。よぉーく分かったこと。
その1.りすちゃんはやはり太っていた!ということ。
その2.太っている、んだから当たり前だが食べる量が全然違う!ということ。

最近、りすちゃんの食欲に関して、「ほんと、1歳児はこんなに食べるのぉ~?」
と恐怖に慄く…とは言いすぎだが、ちょっと驚いていた私。
甥っ子はたしかこんなに食べなかった気がする。皆からちょこーっと食事を
分けてもらうだけで十分だったはず?!…と、自分で昔の記憶を思い出そうと
するんだけど。。。りすちゃんの場合、取り分けするの、怖いよ!
なんてったって、ほんと、自分の取り分がなくなる!!
ちょちょっと作った昼食なんて要注意ね。最初に取り分けた分では、
当然(爆)足りず、あ、じゃ、付けたしね、付けたしね、なんてやって
いるうちに自分の分が…あ``ーなくなっとるやんけぃ!!…みたいな。

夕食も怖いね。あ、りすちゃんの分、足りないか。じゃ、私のね。私のね。
とあげつつ、あげちゃった分付け足そうと鍋を覗くと…あじゃー!!
ないやん!!さては、だんな~、全部食べたねー?!…みたいな。

そんなワケで、最近は二人分作るのはヤメにし、三人分作ることにした。
そうすりゃ、余ることはあっても、足りないことはないだろう!と思ってね。

こんな調子なんで、彼女のお腹はぷっくらです。かなり豊満な感じよ!
こんなに食べて、、、ミックスちゃんなりすちゃんは大きくなるのかなー。
それともタダの肥満になるんだろうか…。なんとなく心配な私。

家に帰ると、だんなが「どうだった?」と聞くので、
「うーん。やっぱ太ってた。やっぱ、よく食べた。」と応えた私(苦笑)。
そのまんま(←商標違反?!)だったかな?
夜は鍋だったのだけど、鍋ができるまで待てないりすちゃんは、昨日の
パンプキンリゾットを山のように食べて満足。しかし、私たちが食べ始めると
再び機嫌が悪くなり…えーー``まだ食べるのかい?!とさすがにたまげ、
機嫌悪いりすちゃんを無視して食べ続けた私たちなのでした。疲れた…。

b-hare.gif

関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/149-c158dc60

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報


line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 ニュース 子育て オランダの食材 スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter