アムステルダム週末旅行

一度も使わないうちにミュージアムカードの期限が切れる…。
カード更新の案内が来てから、なんとなくこの事実が寂しく思えた私。
今回更新するのはやめようとは思ったものの、期限が切れる前に
どっか行ってみるのもいいんでないかい?と思い立ち、思い切って
アムステルダムに週末旅行に行くことにした。カード代より宿泊
料金のほうが高いやん!てな話もあるけど(苦笑)、機会は機会。
思い立ったときに行かないといつまでもいかないもんね!!
春や夏の観光シーズンでは、思い立ってから宿を探したんじゃ、
遅すぎなんだけど、今は閑散期。前から泊まってみたい、と思っていた
B&Bの予約も取れ、昨日までアムステルダムに行ってきました♪
この冬一番の良い天気に恵まれた週末?で、思った以上に楽しい
滞在となりました。

てなわけで、イングランド旅行のUPが終了した後、このアムステルダム
ミュージアムカード消費の旅も開始いたしますね!!(←いつになる
んだ!!てな感じですが…)いやぁ、いよいよ「おらんだ通信」
らしくなってきた!!ムフフ…。合わせて観光案内などなども
UPしますので、お楽しみに~♪



b-hare.gif

関連記事

Trackback

アムステルダムについて
アムステルダムアムステルダム(Amsterdam)はオランダ|オランダ王国の首都。但し、政治の中心はハーグにある。アムステルダムは、商業と観光が中心の町。北緯52度22分、東経4度54分に位置する。元々は小さな漁村で、13世紀にアムステル川の河口にダムを築き、町が築かれた
2007.02.18 06:52 | 首都の旅
Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/150-80ad33fc

Comment

Naoko | URL | 2007.02.11 04:37
そらさん、はじめまして。いつもホームページを楽しくは意見させていただいています。私は現在、アメリカ・テキサス州在住です。と言っても、まだアメリカに来て半年くらいです。夫の出張についてきました。私もアメリカで働いています。恐らくアメリカには二年間くらい住む予定です。毎日英語に苦しんでいますが、生活はとても楽しいです。日本の仕事環境とはかなり異なっているので、自分のプライベートも充実でき、心身ともに充実している気しています。アメリカに来て間もない頃、本当に英語に苦しみどん底に落ち込んでいたときに、そらさんのホームページに出会いました。そらさんの英語勉強について非常に感激しました。アメリカでの生活を頑張ろうと思い直しました。そらさんはアメリカに一年ほど留学されていますが、ヒアリングはどのうに克服されましたか?私は現在、話すのも困っていますが、何よりヒアリングに苦しんでおります。聞き取りやすい人と聞き取りづらい人がいるんですよねぇ・・・。電話が怖いです。ほとんどが勧誘なので、断ってしまうのですが。話は変わりますが、リスちゃん、あっという間に成長していきましたねぇ。私の友人の子供も、2.3ヶ月見ないうちに大きくなっていて驚きました。私も機会があれば、アメリカで赤ちゃんを産んでみたいところです。長くなってしまいすみません。リスちゃんの成長、楽しみにしています。それでは、また機会がありましたら、立ち寄らせて頂きます。
そら管理人 | URL | 2007.02.14 05:33
こんにちは。Naokoさん、コメントありがとうございます。テキサスにお住まいなんですね!!テキサスは、、、訛りも強いので、きっとご苦労も多いのかも、とお察しします。私のホームページがNaokoさんのどん底を救った?って私、どんなこと、書いてたかしら?と本人はすっかり忘れているんですけど…(汗)。すみません。私の履歴書の内容かしら?

ヒアリングはヒアリングマラソンなんかをやりましたが、モノにはならず、結局は単語力がまずは足りない、ということで、単語をひたすら勉強し、その後はNHKでやっていたドラマ(ビバリーヒルズ青春白書など)をひたすら見ました。アメリカでは、字幕つきでテレビが見られると思うので(テレビの設定を変えると)それで見て聞くと、けっこう自分には単語力がないのだ、とか、この言葉が聞き取れないのだ、ということがわかっていいのではないかと思います。ヒヤリングができるようになるとしゃべれるようになると思います。で、会話が楽しくなってきます♪…一度、こうやって英語で苦労したので、オランダ語も同じように頑張ればできるんでしょうが…なかなかやる気が。。。いけませんねえ。

りすちゃん、あっという間に大きくなってます。子供の成長は早い!!りすちゃんがしゃべれるようになるまでには、私もオランダ語を、、、なんて思ってますけど、ちょっとこのままいくと、絶対にりすちゃんのほうが上をいってそうですね(苦笑)。

また遊びに来てくださいね~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報


line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 教育 庭園 レストラン 学校 ニュース 子育て オランダの食材 スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter