セカンド・ライフ

今日は歯医者だったので、よいお天気の中、出かけました。
歯医者での治療中、さすがにりすちゃんを連れ込むと大泣きすると
予想されるので、歯医者から数件隣にあるだんなのママのうちに
りすちゃんをちょいと預けることにしていました。
家に到着すると、なかなか出てこない…。あれ、どうしたのかなー。
いつもだったら、外を見ていて、私がベルを押す前に、もうドアが
開いてるくらいなのになーーー。そんなことを思いつつ、、、
ベルを押し、ママが出てくるのを待ちました。

「ああ、いらっしゃい。」にこやかに出迎えてくれるママに
迎えられ、りすちゃんとともに中に入ると、どうやら1階で
コンピュータをやっていたよう。それじゃあ、私たちが着いたか
どうかなんて見えるわけ、ないよな。。。

そんなことを思いつつ、りすちゃんのおもちゃを取り出そうと
していると…。「まあ、いいから、コンピュータを見て見て。」
ママが私にしきりにコンピュータを見るように催促します。
「今度、新しいゲームを始めたの。ほら。ほら。セカンドライフ。」

実は彼女はオランダ語しかしゃべれず、私は相変わらずオランダ語が
さっぱりなので、意思疎通はいまいちなんですが…(なんてったって
しゃべっても彼女は私がいったことを理解できない…ガーン。)
「セカンドライフ」という言葉だけはハッキリと聞き取れました。
なぬ?セカンドライフですと?!あの、日本上陸間近といわれている
ゲーム?

コンピュータを覗き込んで、あれこりゃ、、、ビックリ!!
「これが私よ!」と言ってママが指したその女の子は…。
金髪のポニーテイルに、超でかいイヤリング。胸を強調するような
ピチTシャツに超ミニスカートをはいているではありませんか~。
ママ…。ずいぶんイケギャル(←死語?)じゃないのぉ~!!
「これがM」ママは隣に座っていたこれまた金髪のぴちぴちギャル
(←これも死語?)を指して、だんなの妹の名前を言う。
あれま。だんなの妹と二人でこれにハマッていたんですか~。。。

それにしても。だんなの妹は、ここから歩いて5分と経たないところ
に住んでいて、毎日毎日ママの家に通い詰めている。毎日会ってるん
だから、なにもコンピュータの中のセカンドライフでも一緒に
いなくてもいいんじゃない?、、、と思うのは私だけであろうか。

他にも服やアクセサリーを持ってるの?と聞くと、ママは得意げに
「こんなのも買ったのよ」と、別の髪型や服に変えてくれました。
セカンドライフなんて最近までその存在すら知らなかったのですが、
日本でTVを見たとき、まもなく上陸、、、と紹介されていて、
いったいどこの誰がこんなことやりたがるのかねぇ~、、、と
思ったのだけれど(なんせ私はアバターなどもさっぱ理解
できなかったりする)、まさかこんな身近にすでにはまっている人が
いるとは…!!!

だんなが帰ってくるや「ちょっと、あ~た。あんたのかーちゃん
セカンドライフにハマッとったよ。しかも、超ミニのイケイケ
ギャルで踊ってたよ~」と詰め寄ってしまった。話を聞いただんなは
ボーゼン、、、としていたように思う。そーか。新しいおもちゃを
見つけたのか…と。なんでも最近チャットにつないでも、ママも妹も
全然参加していないので、へんだなーっと思っていたらしい。
このチャットだって、ママと妹に強制されるように入ったのに。
その二人は新しいおもちゃを見つけたから、さっさとチャットから
足を洗っているとは…。なんとも哀れなだんな(苦笑)。
だいたいこのチャットだって、あんたち、近くに住んでるんだから、
電話でしゃべればいいじゃん、と思ってた私。。。ま、まさか、
またまた二人がだんなにセカンドライフに入るよう強要したりしない
…よね?!

b-hare.gif

関連記事

Trackback

セカンドライフ
セカンドライフSecond Life(セカンドライフ)は、アメリカ合衆国|米・サンフランシスコに本社を置く、Linden Labが運営するバーチャルリアリティ|バーチャル世界のこと。Linux、Macintosh、Windowsに対応している。アカウント数が400万以上存在する。オ
2007.04.06 07:53 | seinaの日記
Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/193-22435e02

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報


line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 教育 庭園 レストラン 学校 ニュース 子育て オランダの食材 スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter