プール初体験

りすちゃんの夏グッズ!と喜んで、プール&水着を
買ったのはいいのだが、ふと気がついた。
そういえば、りすちゃん、まだまだ当たり前ながら
オムツは外れていないんだけれど、、、その場合は
どーなるのだ?!…と。いや、もちろん、生まれた
時から、お風呂(やシャワー)には入ってるけど、
こちらの時間はかなり短い。一方、お庭で遊んだり、
食べたり、プールに入ったり、、、などと水着姿で長々
遊んでいれば、一回くらいは、おしっこジャー(ヘタすりゃ、
うーん、、、といきんで、う○ちしちゃったり?!)の
可能性があるではないかっ?!

うーん。どうなるのだ。。。と、思いつつも、とりあえず
プール買ったし、せっかくだから使ってみたい、という
気分になった。実際、りすちゃんがプールに入るかも
分からないしぃ、、、。まあ、考えてもわかんないしね…
と、深く考慮することはやめ(めんどくさくなった!という
のが正しい)、とりあえず実行あるのみ!(?)です。

りすちゃんが昼寝している間にプールを準備し、とりあえず
普通の服のまま、庭にでてみた。案の定、プールを見て、
なんだこれは?と私にしがみつくりすちゃん。何がなんだか
その存在を知らないので、まずは怖がっているのです。
私たちが通常想像するような、興奮して「わぁーーー!」
とプールに駆け寄るなんてことはまず、ないのですな。
興奮して「わぁーーー!」と駆け寄るのは、その存在が
なんだか分かっているからなのです。

最初、私にしがみついているので、私はプールの縁に
近寄り、お水をぱちゃぱちゃと飛ばしてみた。その後、プール
と一緒に、お砂場グッズも購入したので、お砂場用ジョウロ
やシャベルを取り出して水を組んだり、かけたりもしてみた。
しばらくして、おそるおそるプールの縁に近寄り、私の真似
をするりすちゃん。無言で水を飛ばす二人。。。(たまに私が
「面白いねえ~」と、何気なく声をかけるものの、
果たして面白いのか?と、ちょっと疑問視しているため、
あまり声に力が入らなかったりして。。。)

真剣な顔してお水を触るりすちゃん。決して傍目に
楽しそうには見えなかったのだが、実は楽しかったらしい。
突然、がばっと足を上げ、プールの中に入ってしまった
のだ!あ、オムツ、、、どうしようぅぅぅぅーーーー。と、
このときも少し考えた。躊躇した。しかし、まあ、いいか。
もう入っちゃったしね。。。いまさら水着に着替えるのも面倒だ、、、
と、結局、このときも考慮するのがめんどくさくて、、、
りすちゃんを静観することにした(苦笑)。

プールに入った後、りすちゃんは、きゃっきゃ、、、、と
いうわけでなく、真剣に(?)、水をばしゃばしゃさせている。
お砂場グッズを水の中につっこんだり、取り出してみたり。。。
延々と続く、単調作業…。傍から見て、はっきいりいって、、、
何をしているのか、さっぱり分かりません。果たして楽しいのかねえ、、、
と思いつつ、私は椅子に座って、りすちゃんを静観。

しかし。30分から45分くらい経った後。。。ふと、プールの
お水を見ると、水がにごっている。んんん?なぜ、プールの水が
にごっているのだ?今考えれば、理由は明白なのだが(爆)、
そのときはよく分からなかった。しばらくそのまま遊ばせた後、
ふとワンピースを脱がせて見れば。。。な、なんと!ロンパース
の一部が茶色ににごっているではありませんかぁ~。
う、うわぁーーー!こりゃ、う○ちで、水がにごっているのだ~。
ようやくそう気がついて、ぎょぎょっとした私。遅いって…。

わぁぁぁぁ。その後の対応はさすがに早かったです(苦笑)。
慌ててロンパースを脱がせ、出たくない~と、号泣し、体を
つっぱって抵抗するりすちゃんをプールから引き上げ、
お風呂場に直行、、、オムツをはずし、慌てて、全身シャワーで、
きれいにしました。その間、りすちゃんは、稀に見る(?)号泣
だったので、ほとほと閉口…でも、そのとき、そんなに
楽しかったんだぁ~、と気がついた母でございます…(苦笑)。

その後、プールのお水を流し、きれいに洗って、、、ふぅぅっぅーーー。
いやはや。終わってみれば、怒涛のプール体験でした(笑)。

で。次回はどうしよう。水着を着せるべきか、やっぱりオムツを
つけておくべきなのか。やっぱり、考えても「こっちだ!」と、
結論を出すことができない私です(苦笑)。せっかく水着買ったんだから
思い切ってつけるべき?う○ちが怖くてプールで遊べるかってかぁ?
いや。やっぱり。う○ちが怖い小心者の母でございます~。

関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/213-65043dce

Comment

かや | URL | 2007.06.11 12:04 | Edit
赤ちゃんて、プールでうんち大好きです。昔ジャカルタ時代、プールないと借りないわ!といったら、オーナーが立派なプールを庭に拵えてくれました。ついでにプールサイドの外は、砂場にしてくれて。ここで上の子も友達の子もみんなで、”うんうん”あとの片付けが庭師が大変。

水泳中のオムツですが、専用の水を吸わないオムツがあります。AHにはなかったかもしれませんが、幼児専門店ならあるかなぁ。

我が家はこれで、昨日はビーチ三昧。娘は自分で海に入って溺れそうになります(笑)
そら | URL | 2007.06.19 03:44 | Edit
かやさん。
こちらでも、こんにちは!
赤ちゃん、プールでうんちが好きなんですかぁ…?そりゃ、全然知らなかった新事実です!水の水圧が気持ちいいんでしょうか?!それとも冷たさがおなかに作用するんでしょうか…?!

そういうオムツがあるということは知っていましたが、気軽に買えるんですね?!次回は買って気楽に過ごしたいかなぁ…やっぱし(笑)。今、オランダは毎日ウィンブルトンみたいなお天気で大雨が降ったかと思うと、晴れ…という小刻みな変化を続けています。比較的涼しく、ちょっとプールはムリかな~(ホッ?!)
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索