赤ちゃん終了

今日はネットで知り合ったMakisuke☆さん&ユイちゃんがわざわざ
ロッテルダムまで来て下さったので、いそいそとロッテにお出かけ。
本当はSpidoに乗るはずだったのに、なんと満席…!!結局、
飲茶を食べた後は、目的もないぶらぶら歩き(どころか歩きまくり?)
というしょーもないロッテルダムご紹介になってしまいました。
申し訳ない…。この場を借りて、平謝り…。まぁ、ユイちゃんも
うちのりすちゃんもご機嫌さんで楽しそうにしていたのが幸い
だったけれど。特にりすちゃんは、いつもは一度や二度は、
皆様のヒンシュクを買う(?)大号泣をやらかすのに、今日は
一回もなし。「人見知りしないのねー。」とまで言われ、ふふふ
(苦笑)な私でした。ほーんといいお姉ちゃんぶりで、
どうしちゃったんだろう?!やっぱり自分より年下の
赤ちゃんの手前、いい子にしなければ、と思ったのだろうか。。。
…ってそこまで思考が発達しているとはとても思えまいが…。

お姉さん、といえば、今日の飲茶はいつものTai Wuに行ったのですが。
ここはとにかく広く、子供の椅子も山のようにあって、とっても
チャイルドフレンドリーなお店なので、りすちゃんが生まれて以来、
レストランといえば、ここばっかり、なのですが、今日ももちろん、
歓迎熱烈とは言いすぎでも、とっても良い対応をしていただきました。

し・か・し。ちょっと前までは私たちが行くと、レストランの人たちは
「(りすちゃんは)男の子?女の子?」とか、「いくつ?」とか、
様々な質問をしてきたり、あやしてくれたりしていたのだが、
今日は彼らの注目はりすちゃんではなく、完全にユイちゃん(←1歳年下)!!
この対応を見て、思いました。あぁ、りすちゃんの赤ちゃん時代は
完全に終わったのだ、と。りすちゃん、キミは時代遅れだよ、既に…。

…という冗談はさておき、私やだんなの中でもりすちゃんはずいぶん
成長した、という認識はあったのですが、やっぱり他の人から見ても
もう大きいお姉さんなんだなー、もう誰も「男の子?」なんて
聞いたりしないんだよ。。。と、再認識した私なのです。
(まあ、上の写真を見ても、男の子には見えないわな。。。)
子供の成長って本当に早い!!

もうあと2ヶ月もすれば、2歳になってしまうりすちゃん。ああ、2歳。
2歳といえば…飛行機。2歳以下は大人の10%(日本国内線はタダ)の
お値段なのに、2歳を超えると75%~100%と、大人とほとんど変わらない
お値段に様変わりしてしまいます。うぅぅぅ。なんとしても、2歳以下の
特典を利用しなければぁぁぁ~!!と、、、ここ1年呪文のように唱え続けた
私。の割には、あんまりどこにもお出かけしていないのですが(苦笑)、
ついにイタリア行きのチケットを予約してしまいました~☆
ほんと、ぎりぎりです。飛行機、遅れて次の日になったらどーなるんだろ?
ってくらい…苦笑。

今回は1週間(6日間)のアパート滞在で、航空券も合わせて、三人で
1000ユーロ未満、とけっこうお得なお値段で予約できました。2時間飛行機
に乗って、街のど真ん中にある75m2のけっこう大きなフラットを1週間
借りて、このお値段って日本国内旅行でも絶対ありえないよね。。。?
それもこれも2歳未満のお陰…(?!)。

というわけで、最後の「赤ちゃん」の特典を使って、楽しみたいと
思います。

関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/283-329bba12

Comment

makisuke☆ | URL | 2007.10.20 05:10
早速伺いました☆
昨日はとっても楽しかったですーーー♪お出かけ気分満喫!
日本でも、友達とよく目的も無くぶらぶら歩いたもんです(´▽`)しかもお天気のいい港町。サイコーです☆
SPIDOは確かに良さそうだった!機会があれば是非乗りたいものです。

たしかに、りすちゃん、オトコノコには見えなかったです。完全にオンナノコ。
それに引き換え、うちのお嬢さんは・・・(笑)
ま、1年後、りすちゃんと同じように確実にオンナノコに見えることでしょう。きっと!!!←希望的観測だったりして!?

私もこれからイタリアには何度か足を運ぶことになると思います。観光も勿論ですが、友人もダンナの同期もいるので。
ということで、イタリア旅行記、楽しみにしております!!!
っていうか、75平方!?で1週間で1000ユーロ以下!?すごーーいっ!!
アングラ | URL | 2007.10.20 17:54
Tai Wuいいですよね。
リーズナブルだし、特に昼の飲茶が美味しいし、賑やかなので小さい子供と一緒でも周りを気にする必要をあまり感じないし。我が家も愛用しています。
sora@oranda | URL | 2007.10.21 06:36 | Edit
makisuke☆さん、
どうも、どうも、先日は失礼いたしました~…。
あの後、申し訳なかったわ…と、反省しながら
家路に着きましたよ~。考えてみると、私、
いまだにロッテルダムで観光らしいことをやっていないのかしら???
次回はもうちょっとお勉強しておきますね!?
sora@oranda | URL | 2007.10.21 06:40 | Edit
アングラさん、
そうそう。Tai Wu。もともと私はお近くのGrand Palace
(でしたっけ?)派だったのですが、あちらは狭く
子供が一緒だと辛いものもあるかな…?と最近は
もっぱらTai Wuに通っています。先日も子供が
たくさんいましたよ。真ん中には子供広場もあるし(?)、
少し大きい子でも大丈夫そうなので、今後も愛用
していくことになるかと思います。アングラさんにも、
思わぬときに、びっくりご対面~と、お会いできることもあるかしら?!
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報


line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 教育 庭園 レストラン 学校 ニュース 子育て オランダの食材 スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter