母の日

朝起きて紅茶を入れる支度をしていると、りすちゃんが、
プレゼントを持って現れました。

oranda0289.jpg


そう。今日は、

「母の日」

うわーーん。りすちゃんからママにプレゼントなのね、、、と
感慨深く受け取ろうと思ったら、プレゼントを抱えたまま、
くるっと背を向けて、だんなの下に立ち去ってしまった。
(で、「開けろ、開けろ、」とだんなに指図するりすちゃん。)

おーーい。それは、ママへのプレゼントじゃなかったかな(苦笑)?

=============================

前日はロッテルダムまで買い物に行きました。
だんなママへの母の日プレゼント(というか、彼女は数日後に
引越しを控えているため、母の日には会いにもいけず、どちらかと
いうと「引越し祝」扱いのもの。。。)と、自分(←一応母)への
プレゼントを買うために、、、。

ちなみに。
ロッテルダムに買い物目的で行くことってめったにないのよね。
だって、欲しいもの、ロッテルダムにはないんだもん(笑)。

まあ、とりあえずいつもの本屋に行くと…。

懐かしい絵の絵本が…!!

(表紙)
oranda0284.jpg


(中身)
oranda0287.jpg

oranda0285.jpg


昔、私がまだ小さかったころから、ある絵だと思います。
作者が「Sarah Kay」さん、て方だったとは初めて知りましたが。
小さい頃、この絵のスタイルが好きで、、、私はたしか
パズルを持っていたと思うんだけど、好きだったんだよなあ。
思えばこれがはじめての西洋への憧れ、だったのかなあ~…
とさえ、思ってしまいます。今、本をめくってみても、やっぱり
このスタイルが好き!と、ドキドキしたので、思い切って自分に、と
購入してしまいました。ほんと、かわいい!

さて。私へのプレゼントはすでにもう決まっており(↑上の絵本は
エキストラ)、それが売っているはずのV&Dに出かけました。

どきどき。どきどき。

DVDコーナーに向かい、売っているはずのDVDを探しますが…。
ない、ない、ない、ない!!!なに~、ないよ!!

だんなに聞いてきてもらうと、、、

なんと「OP=OP!(売り切れ)」

がーーーーん。

何が欲しかったか、というと、BBCの「ジェーン・オースティン」特集。
7枚いりDVDボックスです。すでに「高慢と偏見」は持っているので、
2枚はダブってしまうことになり、ムダっていっちゃ、ムダなのですが、
広告でこれを見た途端に、「うわーーーー欲しい!」という衝動を
抑えることができず、こんなことめったにないので(笑)、まあ、買ってみよう!
と思ったのです。

さすが、ジェーン・オースティン。女性の大好きな話が詰まった
DVDとあっちゃ、そりゃ、母の日のギフトにはぴったり、てなもんか?
それにしても、売り切れとは…。なんだか、がくーっとしてしまい、
V&Dを出たときは、なんだか動揺していて、これからどーしたら
いいの、、、とさえ、思ってしまったくらいです。。。爆

結局、25ユーロのDVDが買えなかったので、25ユーロのりすちゃんの
ズボンにすりかわってしまいました。はぁ、また子供の服。
これじゃ、いつもと全然代わり映えないじゃないか…。

その後。
だんなママへのプレゼントを決めて、ぷらぷらとお店を覗いていると、
ステキなテーブルマットを見つけました。うわ、オランダにしちゃ、
かわいいもの、売っているじゃないか!!

oranda0288.jpg


実は、このお店。ステキなお店は全てつぶれる、閉店するという噂が
日本人の間でまことしやかに流れているロッテルダムにあって(笑)、
このお店は唯一の??お気に入りのお店かもしれません。
今回も買いたいもの、続出でした。結局、買ったのはこのテーブルマット
だけでしたが…。

お店: Riviera Maison

さっそく洗って、母の日の夜、お庭でディナーにしてみました。
お庭でのディナーは、本当に贅沢な気分になれる大好きなイベント。
「東京じゃ、こんな贅沢は絶対できないよなーーー。オランダに
住んでて良かったよ。」と、マジで思えるステキな時間なのです。
ま、こういういいお天気の日が少ないオランダなので、しょっちゅう
できることではないのが玉にキズですが…汗。

oranda0296.jpg

(すでにすごい顔で食べ始めてるりすちゃん、、、汗)

てなわけで、欲しかったDVDは買えなかったけど、まあ、好きなものも
買えたし。よい母の日のプレゼント(Myプレゼントともいう)になったかな。

===========================

今週から両親が来るので、たぶんひとりごとは2週間ほどお休み
になると思います。時間があればUPしますが~、、、まあ、多分
ないでしょ。。。汗

いいお天気が続くオランダ、楽しい日々をお過ごしください。

関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/404-1ea9f2cd

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報


line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 ニュース 子育て オランダの食材 スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter