子連れ旅行 - パリ

paris0285.jpg


パリにいってきました。

両親が日本から遊びに来たので、3泊4日でいきました。パリ行き列車、タリスはどーも苦手・・・で、過去に2度とも風邪を引いて
しまったのですが、会社の方が、「1等席はいいよ」とお奨めしてくれたので、思い切って1等席を予約(支払いは両親だ…しめしめ。。。ん?)。見た目はあまり違いがないのですが、やっぱりシートに余裕があるのか、快適なパリへの旅になりました。りすちゃんなんて、シートなしだけど、余裕で3人で座れちゃったし…。次から次へとお食事やらボンボンやらジュースなどが運ばれてくるので、退屈しないし…お奨めですよ♪


paris0250.jpg


やはりオランダより少し南にあるせいか?温かい!!暑い!バラがすでに満開でした。綺麗~。


paris0249.jpg


町を走り抜ける(?)りすちゃん!


paris0258.jpg


セーヌ川を背景に…パリジェンヌのような(?!)りすちゃん。実際にあちこちで「マドモアゼル」と呼ばれ、上機嫌でした。


paris0261.jpg


ルーブルを前にして(後ろの方は、通りがかりの方です。パパでも保父さんでも、りすちゃんのパリの彼でもありません。念のため(笑)。)


paris0280.jpg


ああ。。。モナリザが、、、見えない!!そう、この混雑の後ろは、モナリザ。りすちゃん、熟睡中でした…。


paris0306.jpg


おしゃれの街、パリ。というわけで、カチューシャなんぞ買ってもらいました。本人はほれ、この笑顔。歓喜の顔ですな。


paris0302.jpg


カチューシャを買ったのは、このお店。もうオンナの子の母親なら泣いて喜びそうな、かわいいワンピが一杯!!もちろん、私も壊れました~。すっごくかわいい手縫い刺繍なのに、60ユーロとは、、、パリにしては安いのでは…?というわけで、2着も3着も購入しているパリジェンヌ多し!!私は…とりあえず1着だけ、、、カチューシャとおそろいのヤツを購入いたしやした。

鏡の前で、店員さんにドレスとカチューシャを合わせてもらい、神妙な顔つきで鏡を見つめるりすちゃん。ああ、、、やっぱり2歳といえどオナゴどすなあ~、、、と、母はびっくりするのでした。購入した袋も、もちろん自分で持って歩きましたよ。

お店は: Bois de Rose


paris0311.jpg


パリといえば…やっぱりエッフェル塔!ここは相変わらずの行列でした。ルーブルはもう行列はできない仕組みになっているようで、、、今やここだけが行列なんでしょうか?


paris0318.jpg


楽しかったパリ旅行ももうおしまい。またね。


line_10.gif

そらのおらんだ通信HPでもたくさんの観光情報を載せています。
是非こちらもご参考ください♪

133.gif オランダ観光はこちらから → オランダ観光
133.gif ヨーロッパ各都市の観光情報 → とっておきのヨーロッパ
133.gif ヨーロッパ旅行記はこちらから → ヨーロッパ紀行
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/405-8b4d1f65

Comment

makisuke☆ | URL | 2008.05.25 06:06
おお、マドモワゼル!
最初と最後の写真のりすちゃんが可愛すぎて、きゅーんとやられちゃいました、私(笑)
もう少したったら、子供用のトランク持たせたら可愛いだろうなーと思ってたんですが、
いつから持てるかしら?と考えてたところなんです。
そっかー、今のりすちゃんぐらいなら十分持てるのね。しめしめ(*^m^*)

そして、ワンピース!可愛いっ!!
そうそう、子供服のほうが壊れちゃうんですよね~ヾ(´▽`;)ゝ
あー、喜んでいいんだか、悪いんだか。複雑です(苦笑)
純粋に自分の服やら靴だけに夢中になっていた頃が遠い過去のように懐かしい・・・
sora@oranda | URL | 2008.06.01 04:20 | Edit
☆makisuke☆さん、
ふふ。最初の写真、かわいいですね。馬子にも衣装?って感じでお洋服も好きですが(もらいものです)。彼女は下の小石にすっかり魅せられて、もう舞い上がっちゃっている状態なんです~…。子供ってなんで小石が好きなのかしら…。

トランクも好きですよ~。年末にイタリアにいったとき、私のトランク、重いのにすごく頑張って運んでました。だから、2歳前ですでにOKです!今回は自分のをじじばばに買ってもらったので、これまた舞い上がってます~。

ふふふ。自分の服ね。そうなのよね。もう自分の服なんて、着られればいいか、状態、、、。ま、まずい。恋でもすれば気分も違う?と最近は、会社にかわいい子いないかしら~、、、なんて見てたりするんだけどね…(←おいおい)。なかなかこれがね。。。たまに地下鉄や公共機関ですごいハンサム君に出会ったときだけ、わ、恥ずかしい~、、、と思います。これじゃ、ダメだわ
かや | URL | 2008.06.06 14:45 | Edit
お久しぶりです。
5月のパリ旅行、去年の我が家です!マクラーレンで、ルーブル周りました!朝一でいったら、娘がいるお陰で、みなさんの列をぬけて、開館前に入館できてラッキーでした。

子供服いかにも、フランスーですねー。しかし高いですねー。同じもの8ユーロもしないで、インドネシアで売っているのに。。。

こういう、服ってオランダじゃあんまりないですよねー。日本も銀座のサエグサくらいですよねー。
sora@oranda | URL | 2008.06.09 03:38 | Edit
☆かやさん、
こんにちは!こんな子供服がいかにもフランスーって感じなんでしょうか?あんまり見かけなかったんですよね、こういうかわいいタイプのヤツ。今やファンキー柄が人気なのか、どこへいってもそんなのばっかり。デパートではステキなスーツみたいなのもありましたが、200ユーロ、300ユーロで札を見ただけで去りました…(苦笑)。オランダじゃ、こんな服は絶対に見かけないし、、、ワンピースってもう今や時代遅れ?なんでしょうかねぇ~…。

それにしてもインドネシアで8ユーロ。。。うらやましいわぁ…。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報


line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 教育 庭園 レストラン 学校 ニュース 子育て オランダの食材 スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter