ドイツに行ってきました

deutch.jpg


すっかり更新が途絶えてしまっておりましたが、10日ほどドイツに
出かけてきました。出発前にひとこと・・・と思ったのですが、
全然時間がなくて、どたばたとしてコンピュータをONすることも
できませんでした。

何がそんなに忙しい毎日だったんだろう・・・?と今になって考えてみると、
6月はEURO2008があって、毎晩サッカーを見てたんですね・・・(汗)。
準優勝したドイツは、選手たちはがっかりだったのか?うれしかったのか?
分からないけれど(最後の呆然とした傷ついたバラックの怖い顔をいまだに
思い出す・・・)、国民はうれしかったみたいでドイツの旗をつけて走っている
車をあちこちで多数見かけました。そうよね、、、オランダだって。
準優勝してりゃ、皆、よろこんでるわよね・・・(ため息)。

ドイツはフランケン地方と呼ばれるフランクフルトの西南あたりを
のんびりふらりとしてきました。日本人には人気のある地方なので、
日本人をたくさん見かけるに違いない!と、ちょっと気合を入れて
いったのですが(?)、どっこい、思ったほどは見かけませんでした。
ローテンブルグでは、日本人のツアー客の皆さんに声をかけて
いただこう!と、わざわざりすちゃんに日本語のついたTシャツまで
着せていったのに!(←はて。それが気合、ということになるのか?)
全然団体客なんていないじゃありませんか~。

また詳しい旅行日記は、そらのおらんだ通信HPで、と思ってますが、
よく考えてみると、半年前に出かけたイタリア・フィレンツェ旅行も
まだ全部UPできていないのでした…。というわけで、いったいいつに
なることやら…(笑)。

りすちゃんの写真とドイツで買ったモノ、はこちらのブログで次回辺りに
紹介できると思います。なんせドイツは買い物天国だ~…ということを
初めて知った私。お金がヒラヒラと舞っていきましたよ~汗。

今日は本当に心地のよい気持ちのよい日曜日。花がきらきら輝いてます。
今年はけっこういいお天気が多くて、うれしいですね~。
私は旅行中の溜まった洗濯物をわっせわっせ、と洗っていますが(笑)。

それでは、それでは!とりあえず、ご挨拶まで。
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/413-e5735b84

Comment

makisuke☆ | URL | 2008.07.14 09:15
今年のクリスマスマーケットにニュルンベルク、ローテンブルグに行きたいなーとは思ってたんですが・・・
夏もステキーーー!!
TOPの写真1枚にやられてしまいましたヾ(´▽`;)ゝ
いや、行きたくても今年の夏はもう無理なんですけどね。

え??ドイツって買い物天国ですか??
そっかー。そっかー。
いや、オランダにいたら買い物に飢えます。
ウィンドウショッピングで充分満足できる性質なんですけど、
それもあんまり満たされないのでねー。
買い物天国って言葉に敏感です(^~^;)ゞ

↓えーーー、伺ってもよろしいですのん??
私、ホンキにしますよーー(笑)
でもねぇ。そうなんです。ダンナはきっと無理です。。。
最近、土日とも仕事です。。。
8月なら!!!・・・うーん、それもビミョーか??
やっぱり私ひとりで伺おうかしら??車で♪←危険?
私、最近、車買ったんですよ(買ってもらった、が正解です・笑)
sora@oranda | URL | 2008.07.19 06:09 | Edit
☆makisuke☆さん、
そうなんですよねー。夏か冬か、、、迷うところなんですよねー。
私もどーすべい?と思いましたが、とりあえず花が好きだし、
夏いってよかったら冬にも行こう!という気分で行って見ました。

ドイツ、、、買い物。
そうですねー。人の好みもあると思いますけど、子供いる人は
楽しいですよ。やっぱし。あとドイツの伝統工芸のものも
たくさんありますしね~。洋服とかが好きな人はやっぱ
パリとかロンドンとかのほうがいいと思いますけどね。
私は「小物好き」なので、ドイツの小物たちにやられてしまいました。

今はちょっと旅疲れで、くたっとしてますけど、夏は今後、
ヒマなんで、是非遊びにきてください。
あ、でも、天気も重要ですよね。
いつ頃がよいか、いくつかの案を出しつつ、実現させましょ!

車、いいなぁ~。車だったら、気軽に(?!)来れますかね?!
ただ、これからバカンスシーズンでババ混みの日もあるので、
やっぱり日にちは要相談ですね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索