ひとりごとはしばらくお休みします

8月末のある日の昼寝を境に、体が完全に壊れてしまいました。
眠れない、食べられない、体中がしびれて寒いのか
暑いのかも分からない。。。

今考えれば、自律神経完全失調症、、、?または、うつ病の入り口?
に立っていたのだと思います。

当然会社にもいくことができず。

とにかく、一分一秒が辛く、育児もたぶん放棄してたと思います。
(←記憶があまりない。)
りすちゃんがわーわーいうと神経に触るらしく、ふらふらする。
幸い、衝動的に首を絞める!とか、無理心中だ!とか、
そんなことは一度も思わなかったけれど、
少しだけでもいいから寝てくれるといいなー、とか、
頼むからどっかいって欲しいなーー、とか。
正直そんな風に思ってしまうほど、壊れていました。
あるいは、だんながしょっちゅう家でりすちゃんの面倒を見てくれた
ので、そこまで自分自身を追い詰めることがなかったのかもしれません。

そんなどん底で救ってくれたものは、、、。

「僕の生きる道」

ずっと昔のドラマです。私、このドラマ、どんなドラマかさえもしらず、
ビデオテープがウチにずーっと置いてあったのです。
まさにこのドラマの中の、
「1年経っても読まない本は5年経っても10年経っても読まない」
状態ですな。

とにかく1分1秒がつらいので、何かエンターテイメントが必要だ、
と、、、見始めたのですが。。。

もう、涙、涙、涙。
こんなどん底の状態で、このドラマを見たのは奇跡かもしれない、
と思えるほど、私の状態にフィットし、どん底の中でも力を与えて
くれました。

たしか4年前に日本人学校のバザーで購入しました。
バザーに譲ってくれた人、本当にどうもありがとう。
私は本当に救われました。

今は、ちょっとの時間だけ会社に通い、会社の医療機関に
通いながらプログラムを受けています。

まだまだ頭がしびれていて、ちょっと考えたりすると、すーぐに
手足がびりびりびり、としびれてきてしまうので、
まったく無理はできません。

でも、気分はよくなってきていて、美味しくて栄養のあるものを
食べよう(作ろう!)とか、居心地の良い部屋を作ろう、とか、
好きな音楽を聴こう!とか、、、そんな感じです。

とにかく、ちょっとずつ、ちょっとずつ。。。

そんなわけで、このHPとブログもずっと放置状態でした。
毎日覗いてくれた人がいたとしたら、、、
本当にどうもありがとう。。。!

これからも、もうしばらく更新はできませんが、、、
また元気になったら、戻ってきます。

それでは、その日まで!
関連記事
プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報


line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 ニュース 子育て オランダの食材 スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter