愛媛・内子 - その2

オランダに帰ってきて1週間。
ようやく、、、時差もぼちぼち治ってきた?って感じです。
ようやく、、、庭の掃除も開始。
ようやく、、、メールも先ほど、開けました(爆)。
なにもかも、ゆっくりモードです。

りすちゃんは相変わらず、日本語ばっかし。
スーパーに行っても、
「ママ~、このパン、買おうよ~。」
と、大声で話しているし、、、。

以前、恥ずかしいから「場所切換え型バイリンガル」etc.と
言った、我が仮説はガラガラ~、と崩れ落ちている感じ(汗)。

さて。日本で出かけた旅行について、、、続きです。
すでに1カ月くらい経っていますが、、、絶対に書きたい!!
ということで、しつこく続けます(笑)。

内子で、一泊しました。

DSCF4266.jpg


ここでの一泊は楽しみにしていた一泊でした。

DSCF4275.jpg

なんと、このお屋敷を一棟をひと組限定に貸出してくれる、というのです。

本でこの情報を見つけ、電話をして泊まれる、と分かった瞬間から、
どーんなんだろ!と心がわくわくしていました。

そして。実際にこのお屋敷を見て、さらに心が弾みましたよ~。
想像した以上に、、、すばらしぃぃぃぃ。

敷地内は、母屋と宿泊棟に分かれているのですが、この宿泊棟だけでも、
相当大きく、トイレが3つ、広いお風呂場に洗面台、、、和風リビングに
二階に、、、と、3人だけではもてあましちゃう感じ。
一人じゃ、、、かえって怖いくらいかも・・・(?)。

DSCF4241.jpg

廊下を散策?

DSCF4247.jpg

大量にある襖をあけたり閉めたり。。。大忙し。
三歳児のやりそうなコトだ。

DSCF4239.jpg

派手ではないけれど、なぜか懐かしい感じ。
私の日本人DNAも和むようだ?

DSCF4271.jpg

こちらが、宿泊棟です。鍵を貰って一日マイホーム。

お世話をしてくれる女性が、
「私も英語、勉強しておけばよかったわ~。外国人のお客さんが多くて。」
と、嘆いておられた。

その話にびっくりしたのは私。
ここは全然宣伝していないので、普通の観光案内本には載っていないし。
連絡だって、9時から4時半の間に電話しなくっちゃいけない、という
不便さなんですよ。。。?彼らは、どーやってコンタクトするんだ?!
さすがインターネットの世界。口コミ、ってことなんですかねぇ。
いやいや、それにもまして。ここが素晴らしい、ってこと、なんでしょうかね。

お値段も魅力的で、一人での宿泊は5000円弱。
二人でも朝食込で一万円くらいなんですよ。

うちのだんなも、相当感動していて、すばらしい、すばらしい、の
連呼でした。

というわけで、機会がありましたら、外国人のお客様を連れて
是非お出かけくださいませ。いや、外国人じゃなくても、もちろん、
もちろん。私も大感動でしたから。。。!

関連URL : 文化交流ヴィラ 高橋邸 (Uchiko Takahashi Villa)


関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/446-4b73890a

Comment

makisuke☆ | URL | 2009.05.23 03:25
おかえりなさーーーい♪♪
また落ち着いたら遊んでくださいなーー^^

ステキです!
このお屋敷!
更にこのお屋敷でこの値段!
私の『いつか行ってみたいところのリスト』に載りました~。
そらのくも | URL | 2009.05.27 06:44
はーい。
ご無沙汰しています。

よかったですよ。この宿。
ご実家の関西からは、それほど遠くないと思うので、
是非にお出かけください♪
内子の町並みといい日本気分、満載ですよ~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報


line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 教育 庭園 レストラン 学校 ニュース 子育て オランダの食材 スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter