オランダの新聞のトップを飾る日本人

久々にサッカーのこと。

以前と比べると、かなりサッカー熱が冷えている私だけど、
それでも、、、少しは興味を持ち続けております…。

特に今のこの時期は、シーズンの初めでもあり、
8月31日までは移籍解禁の時期だし…。
まあ、サッカーの話題も多いんですよね。

今年は、日本の本田選手(VVV)が、シーズン開始から
連続ゴールを決めていて、久々に日本の選手、ここにありき、
って感じに頑張ってますねーーーー。

オランダって、週末の土日に、サッカーのダイジェストプログラムが
1時間ずつあり、翌月曜日には、週末のサッカー内容に
ついて語るサッカートークショーが、さらに1時間あるという、、、
つまり週3時間も延々とサッカープログラムが繰り広げられる
というわけなんです(これを延々と毎週見ているオランダ人
って一体(含・うちのだんな)…苦笑)。

つまり、日本みたいに、サッカープログラムがTBS(だったか?)の
30分だけ、などとは比べものにならないくらい多く、
どのチームの試合もすべて、延々と放映されるし、
弱小チームだから、、、といって、無視されることもない、
というわけなんです。

本田選手のVVVは、弱小チームですが、
現在本田選手は、ゴールランキング1位、と
いうこともあって(他の2選手と3人で)、
彼の話題は、ものすごく多いですよ。

「なんで彼はこんなチームにいるんだ」というトークから、
ゴールシーン・ダイジェスト登場から、、、
応援に来た日本人へのインタビューから。。。
おぉぉぉ!というくらい、彼の話題が登場します!
私が来た時には、フェイエに小野選手もいたけど、彼よりも
だんぜん目立ってるな、、、という感じ。
やっぱ、ゴールするって大事なんだなあ。
(当たり前か)

と、思っていたら。
オランダの新聞も、じゃーーーん。

DSCF5123.jpg

本田選手がスポーツ紙面のTOPを飾っているじゃありませんか!

す、すごいぞ。
日本人が、スポーツ紙面のTOPなんぞ、、、あり得ない~(苦笑)。

※ これは、フェイエノールトの移籍の可能性が伝えられた
今週初めの8月25日付けのものです。

結局、移籍はないらしいですが…、このままゴールランキング
TOPを突っ走って、目立ちまくって、次回に大型移籍でも
決めてもらいたいものですね!
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/468-f117521f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索