子連れバルセロナ…のお買い物

あーーーあっという間にオリンピック、終わっちゃいましたねぇ~。
2週間の期間のうち、1週間はバルセロナに行っていたため、
今回は、、、本当にほとんど何も見ませんでした。

だって。。。
スペインって、冬季オリンピックのオの字も存在しないって感じ、、、汗。
放映権を購入していないのか(?!)ニュースでもニュースにならないし
新聞にもほとんど何も載ってないし…。
夏季のオリンピックはけっこうスペイン、メダルを取っていたような
気がするだけに…やっぱり、ここは南国なのだーーーと認識した日々でした。

まぁ、スペインはワールドカップでサッカー、、、
そして、ツール・ド・フランスでコンタドールが頑張れば、それでいいか。

唯一ばっちり見たのが、最終日のアイスホッケー男子決勝。
アメリカvsカナダ、と聞いて、見ずにはいられませんでした。
アメリカ留学時代、NHLが大好きだったのだけれど、
じっくりホッケーを見たのは、それ以来の出来事?!
なーんか、青春(?!)を思い出しつつ、見ていたのでした。
試合も超ゴールデン試合だったし、面白かったヮ。
乱闘あり、反省室あり、のアイスホッケーは単純なスポーツで
盛り上がるには最高ですな。

さて。
もうバルセロナから帰ってきて、1週間以上経過してますが…。
今回もまたまたバルセロナの記事。

最近は、海外に行くと、子供のお買いもの、がとても楽しいのですが
バルセロナも子供(のお買いもの)天国だったなぁ~。
かなり大きな店舗の子供服・おもちゃ専門店を何軒も見かけました。

一番感動したのが、大きな道路を挟んで、カサ・ミラの斜め前くらい
にあった、ItsImagical(イッツ・イマジカル)というおもちゃ屋さん。
これって、イタリアの?スペインの?おもちゃ屋なんでしょうか?!

DSCF5860.jpg


売っているおもちゃのほとんどが、オリジナルのおもちゃ。
説明書には日本語もついていたので、日本でも売っているのかなぁ?

ここのおもちゃ屋さんは、地下1階、地上2階のおもちゃ屋で、
地下には子供美容室(ヘアカットのみだと思うけど…)、
2階には子供ビオ・カフェまであって、びっくりしてしまいました。


DSCF5863.jpg

この日は、ビオ・カフェでお誕生日会が開かれていて、
私たちは入れませんでした。
白くまさんがお誕生日ケーキを持ってきたのも、かわいぃ~。
お店の作りもおしゃれで、りすちゃんも大興奮だったナ。


実は、、、。
最近は、おもちゃ購入熱が薄れている我が家。。。
普段は、おもちゃ屋さんは、見向きもしなくなりました。

だって、、、基本的なものは揃っているし、
何より買っても、りすちゃんがそれで遊ぶかどうかは大いに疑問が。
最近は、はさみと紙とのりさえあれば、幸せな彼女なのです(苦笑)。
(あとは、キッチンでクッキングごっこくらい、かなぁ)


それでも、せっかくだから何か買いたい…(笑)。
、、、と、ぐるぐるぐるぐるお店を回って結局選んだのがこれ。



DSCF6039.jpg

11種類のゲームができるという、ゲームセット。


DSCF6040.jpg

可愛い二段箱に入ってます。


6歳以上と書いてあったので、ちょっとまだ早すぎ?!と思ったけど、
簡単な「すごろく」も入っていて、親子で遊ぶことも可能でした。
かわいいオリジナルオセロもあって、りすちゃんにはちょっと早いけど、
しばらくはオセロ好きな私が楽しめるなぁ~(笑)。

11種類のゲーム入りで、18ユーロだったので、けっこうお買い得だったかも。
長く使えるように、大事に使いたいと思います~。


洋服もけっこう可愛いもの売ってたな。
感動したのが、Chiccoのお店。
ここ、オランダでは、ベビーカーくらいしか売ってない気が
するけど、ここのお店では、洋服と靴も売ってました。
特に靴は可愛かったな~~。興奮しました(笑)。

何か欲しい、、、と思ったけど、りすちゃんが気にいる服(&靴)がなかった…涙。
(私にとっては)バーゲン50%オフ以外は、けっこうなお値段だったので、
りすちゃんが気にいらないのに、敢えて買おう、という勇気がなかったナ…(苦笑)。

他のお店も、可愛い洋服もあったのだけど、やっぱりスペインは南国。
Tシャツなんて、すでに半そでしかないのよ~(日本以上に南国だ…)。
オランダでは、半そでは、需要期間短し…なので、全て購入断念しました。
一か所、ベネトンで、まだ冬のセールをやっていたので、
そこでカーディガンとパンツだけ購入しました。
本当は、、、Tシャツを探してたんだけど、サイズがなかったなぁ~(涙)。
ベネトンの子供服も可愛いかったんだけどねぇ。。。


そんなワケで、結局購入したのは、このおもちゃ↑と、洋服1セットだけ。
もうちょっと、欲しかったけど、、、まあ、いいとしますか。



一方。
自分のものは、まったく買う気がしなかったなあ。今回の旅行は。
自分が働いてないので、お金がナイ、てこともあるけど、
欲しいものもあまりなかった。

なんていっても、我が家はすでにモノが飽和状態…。
毎年、国内旅行も合わせて4~5回も出かけていて、そのたびに
わーい、アンティークだ、わーい、置きものだ、わーい、飾りものだ、、、
と購入し続ければ…そりゃ、狭い我が家もすぐに飽和状態だよね(笑)。

最近は、部屋を見渡すたびに、、、

あーー片づけ。あーーー何か捨てなくちゃ…。

と、片づけのことばかりが頭に浮かぶので、相当気にいったものが
なければ、購入する気にはなれません。。。(爆)

ま、お金を使わなくって良いので、一石二鳥?!


そんな中、唯一購入したのが、こちら↓。


osara.jpg


我が家は、祝日にはタパス系のお昼ご飯を食べるので、
その時に使えるかなぁ、、、と思って。
真っ赤で派手なのも気にいりました。

それ以外に買ったのは、、、絵葉書2枚だけ!!
これだけ何も買わなかった旅も、、、記憶にないなぁ(笑)。


家に帰ってくると、、、やっぱりモノばかり。。。
どーにかせねばぁ、、、と思いつつ、オランダ語を勉強中の数日間であります。
(昔っからそうだけど、勉強していると、無性に片づけしたくなるよね…苦笑)
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/515-c048b125

Comment

makisuke☆ | URL | 2010.03.05 16:17
ゲーム、良さそうですね。絶対今後使いますって!
私もオセロ好きですよ、弱いけどー。
でもって、私も旅行後の置き場所を考えてしまうタイプ・・・
そして勉強はしないので、勉強中ではなく、イライラした時に無性に掃除をしたくなります。
なぜかしらーーー・笑

やっぱいいなー、バルセロナ!
そらのくも | URL | 2010.03.06 03:12
☆makisuke☆さん、

今日、だんなとオセロしてみました。
だんなは今までオセロしたことなかったみたい。
でも、さすが超文系タイプ、とあって、じっくり考えながらやっていて、
彼の一発目にして、私は敗退…涙。今後も勝てそうにありません。
ということは、相手はりすちゃんしかいないか…笑。

私は今までは置き場所なんか考えずにバンバン買っていたのよ。
でも、、、今は、本当に置き場所がないので(涙)、購入気分さえ
失せているみたい。今も、こうやって見渡してみると、
うぅぅぅーーーて感じ。でも、捨てられないからダメなのよね。
私もだんなも捨てられないタイプなので、このうちは、モノに
埋もれていきそうです…汗。

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索