春のひとりごと

外はよく晴れていますが、風が冷たい一日。
今年は、スイセンが本当によく頑張っていて、まだ満開です。
スイセンが終わらないと、チューリップが主役にならないので、
キューケンホフの見ごろももう少し後になりそうでしょうかね…。

以前のブログを見ていたら、2007年の今頃はすでに満開状態に
なっていて、、、やっぱり、年によって全然違いますねえ。


2007年のキューケンホフ → キューケンホフにいってきました


ちなみに今年の同じ日に行かれた方の写真を見ると、
花はまだスイセンしかないようで、黄緑&黄色状態になってました。
(キューケンホフの公式サイトのブログで、キューケンホフに行かれた
観光客さんが写真を随時アップされてます。)


さて。
私はというと、そろそろ本腰を入れて、オランダ語の勉強だー!!と
頑張っているのですが、お昼御飯を食べた後は、眠くて、眠くて…
まったくページが進まない…。

というわけで、今、こっちをアップしちゃってます(苦笑)。

今は、目が覚めてますが、オランダ語のテキストに戻ると、
また、、、
グゥゥゥゥーーーー。。。


どうしたらいいんでしょうかねえ~(苦笑)。


先日、八百屋さんにいくと、まあ緑が美しく、そして太い
オランダ産インゲン豆が売られていました。

あまりの緑の美しさに、、、まあ、美味しそう♪と飛びついて買ったら。
やっぱり、ものすごい美味しさでした。
ちょっと湯がいただけでもイケるって感じ…♪
生でもいけるかも…?
やっぱり取れたて旬のモノって美味しいのねえ。


DSCF6141.jpg


北米では100マイル・ダイエットていうダイエット
(輸送時間を減らして地球に排出する二酸化炭素を減らす&
美味しい健康なものを食べて健康になる)
が流行っているそうだけれど、これってほんと、私も支持したいわ。
美味しいもので健康になって、そして地球にも優しいなんて、
とてもいいことじゃない?

マクロビオティックの観点からも、住んでいるところの近くで
取れたものを消費するのが体に良い、と言ってますしねえ。

マクロビオティックといえば、
最近、私、砂糖をむやみやたらに摂取するのを止めてます。
マクロビオティックの本(←買ったんだけど、全然作れず…)に
砂糖は体の細胞を傷める、てなことが書いてあって、
特に、目・耳・頭によくないと書いてあるじゃないですか。
私、目も耳も頭もぼろぼろだし…(苦笑)。

これは、本当に効果あるみたいで、最近やっぱり私と同じ症状に
陥った姉が、砂糖を止めた後、整体師さんのところに行ったら、
「体が変わった」って言われたんだとかーーー。
私も、2週間くらいで、早くも体が軽くなったと感じたし~~。

面白いのは、今まで食べてたチョコレートやクッキーなどを
久々にぱくっとかじると、むやみやたらに甘~く感じられる
ようになったってこと!!
要するに慣れってことなんだね。恐ろしいような…汗。


ああ、なんだかとめどもなく書くうちにすっかり時間が過ぎてしまいました。

それでは、オランダ語レッスンに戻ります。。。
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/527-4c5515ba

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報


line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 ニュース 子育て オランダの食材 スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter