ユトレヒト・ガールズ・ショッピング

DSCF6348.jpg


ここ数日、夏みたいな暖かい日々でした。
しかし、すぐに崩れてしまうのが…今年の特徴(汗)。
いわゆるオランダらし~ぃ天気が続いています。

外では、W杯のラッパが鳴り響き…(試合当日でもないのに)、
あー、もうすぐW杯だなぁ~と感じます。
私的には…イマイチ盛り上がってないんだけど(苦笑)!!
でも、だんなは、来週1週間休みを取っているし(汗)、
これから1ヶ月間は…外出なしってヤツか?!

ま、りすちゃんにとっては、テレビを占拠されて、
大変面白くない1ヶ月になること間違いナシ、なので(笑)、
気が向いたら、私だけででも、どこかに連れていくことに
いたしましょう、、、。


さて。
今週末は。

だんなを置いて。


りすちゃんをだんなに預けて。。。


女友達3人(+赤子1名)で、ユトレヒトへGO~!


普段だったら、週末に子供を置いてお友達と出かける、ということは
あまりないのだけれど、お友達の一人が、別の国への赴任が決まったので、
とりあえず行ける間に行っておきましょー、ということになりまして。。。

本当は、行き先はハーレムだったのですが、週末の電車工事の影響で、
行き先が、急にユトレヒトに変わったのでした。

ユトレヒトは、駅には先週も来てるけど、
街に繰り出すのは…かれこれ2年ぶりなのか?!
ずいぶん簡単に月日が経つものだなぁ~~。。。汗

お天気が良い+選挙前最後の週末、ということもあって、
街はやたらくたら盛り上がっておりました。


DSCF6350.jpg

自転車が連なっている、、、のはいつものコトか?


DSCF6349.jpg



私たち3人、この陽気に感化されたのか(?!)、
最初からテンションあがりまくり~~~。

お店に入っては、これがいい、あれがいい、だの、、、
美味しいお店はどこかいな、、、だの、、、


3人で言っていたのだけれど、どーも、だんなやパートナーと来ても
街歩きは盛り上がらない!!

ついでに3、4歳児を連れていると、
集中して見ることなんて不可能だから、、、
ショッピングどころではない、、、と言うワケで。

私には、滅多にないガールズに戻ったような…楽しいひと時。
(←あ、ちょっと、無理あり?!…苦笑)


やっぱり女同士って、楽しいねぇ~~。


私なんて、すっかりタガが外れて、お財布の紐も緩んで、、、
来週使おう、、、と思って入れていたお金もすーーべて使って、
さらにPIN(自動即引き落とし)まで手を出して、
すっからかんになっちゃいました(爆)。


DSCF6351.jpg


お昼御飯は、ディック・ブルーナ・ファンの間では有名なあのお店 Orloff(オルロフ) へ。

ミッフィーで有名なディック・ブルーナさんが、コーヒーを飲みに立ち寄る
お店らしいのですが、ま、すでに大混雑のお昼時だし、ご当人はいるワケなし。


以前、ユトレヒトに在住の友達に紹介してもらったケーキが美味しい
カフェにも行きました。

ユトレヒトのパティスリー: Bond en Smolders


DSCF6353.jpg

DSCF6354.jpg

オランダらしくない上品なケーキが並びます。


私が食べたのはこれ。


DSCF6355.jpg

名前は、、、なんだったかな~~。
甘すぎず、美味しかったです。


ここで、我々は…たぶん2時間は居座って話してたんじゃないかな~(苦笑)。
カフェで2時間なんて、ガールズのようだけど、、、
でも、話はガールズより深刻…だったかなあ(?!?!?!?!)


気がつくと…4時を回っていて、外に出て、再びショッピングを開始。
でも、最後は、5時になってしまい、、、お店が閉まって幕切れ。
(本当に…入ろうとした目の前で閉まってしまったの…涙)


あっという間の楽しい一日でした。


駅でお友達と別れて、私はひとり電車に乗ってロッテルダムへ。
電車では、ぐーーっと爆睡してしまい、目が覚めたら、
すでにロッテルダムに到着してました。
もう少し寝てたら、折り返し運転だったよ…汗。


地下鉄に乗って、我が家に到着すると、りすちゃんが興奮して
出迎えてくれました。お土産も買っておいたので、効果はばっちり(?)。
文句も言わず、うれしそうにしてくれました。ウシシ。

関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/541-813df9cb

Comment

makisuke☆ | URL | 2010.06.08 07:42
かなり散財したみたいですが、
りすちゃん、おみやげ喜んでくれてよかったですね。
私は思いのほか散財してませんでした^^
それでも充分楽しめました~。
ウィンドウショッピング大好き♪♪
ホント楽しかった~!

ということで、また是非!!!
そしてパリにも来てくださいなー。おうちは決まって無いけど!
また濃い話をしましょう^^
kaduriye | URL | 2010.06.09 09:44 | Edit
ぜったい!買い物は女同士に限りますよね!
楽しそうだなあ~。
それにケーキ!意外です。そらさんも「らしくない」って書いてあるけど、ずんぐりしてないし手が込んでいるようだし日本のケーキみたいですよね。
そらのくも | URL | 2010.06.10 08:29
☆Makisuke☆さん、

先日はありがとうございました~。
…って。あれ。まだお礼の手紙も書いてなかった…(苦笑)。
楽しかったですね~。お天気もあれ以来どんよりですし、
あの日に行っておいてよかったですね。

散財…お小遣いが少ないので、あんまりいっぺんに使わないように
気をつけているんですが、あの日は久々にあれこれ買っちゃいました。
でも、テーブルクロスは、リッチな庭生活を演出しているし(?)、
楽しい散財でしたヨ。

パリパリ~。是非とも実現しましょうね!
そらのくも | URL | 2010.06.10 08:33
☆Kaduriyeさん、

そうそう。買い物…は男性と行ってもなんら楽しくないんですよねえ。
後ろで、じーっと突っ立ってたりして…。じっくり選ぶこともできやしない(苦笑)。

オランダらしからぬケーキ。
やっぱりこういうケーキを買えるところはかなり限定なんで(汗)、
行くと絶対入っちゃいますね。日本でも、日本食よりケーキに
目が行っちゃうタイプなんで~~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索