サッカー・ワールドカップ・最優先生活

ワールド・カップが始まりました。


DSCF6367.jpg


オランダならでは、、、のおばかな帽子をかぶるりすちゃん。
かぶってくれたのはこれっきり。
やっぱり恥ずかしいらしい…(汗)。

何度見ても、、、ばかっぷり100%って感じだものねぇ~笑。


ワールド・カップを見るために、、、。
1週間休みを取っただんな。

日々の予定も、すべーーーて試合最優先なので(汗)、
週末、、、といえど、これから1ヶ月は、まあどこかに行くことも
ないでしょう、、、って感じ。

今日も、街まで行ったのですが、時計を見て、慌ててUターン。



おいおい。


・・・。


月曜日も、午後は絶対席を外せない、、、というわけで、
「学校の迎え、午後は、ぼく行かないからね~」と念押しされました。

分かってるよーーー。。。


私も、サッカーは好きだけど、ここまで最優先はしないなあ。。。



*******************************



ここ最近、オランダは、サッカーのニュースだけでなく、選挙やら、
大悪逮捕ニュースやら…で、ニュースてんこ盛りになっています。


選挙、は、私が来てから、ずっと同じ首相でしたが、ついに今回で交代。
オランダでは、極右政党が、うなぎ昇りに支持を集めていて、、、
我が町でも、投票獲得数1位となっていました。


確かに。
お金のない移民は金食い虫だし、悪い事件ばかり起こすし、、、
ろくでもないことばかりだけれど。

でも。

移民というひとくくり、イスラムというひとくくりにしないで欲しいと思う。


世の中には、頑張っている良心的な(イスラム)移民もいる。


*******************************



大悪逮捕ニュースは、ほんと、日本のワイドショーだったら、
ダントツ第一位は確実って感じ。。。(オランダでも大賑わい!)


どの女性も振り向くような「いい男」が、世界中のカジノなんかを渡り歩き…
しかも、近づいてきた女性を、、、実は、殺しまくっていた、、、!!!

ていうのが、真相らしいのだけれど、

もう、、、映画なんじゃないの?てな、シチュエーション満載なのがすごい。


いや、すごい、、、て、驚いている場合ではないか。


世界中で事件を起こしているので、彼は今、ペルーの刑務所。
アメリカのFBIには身柄引き渡しを要求されているし、
どうやらコロンビアでも、女性二人の殺人にかかわっているらしいし、
いやはや、すごい悪オランダ人もいるのだね、、、。

そして、「いい男」ってのが、ミソなんだけど!!!!!


こんな悪い男にひっかからないように気をつけなきゃ、、、と、
いえるような年齢は、わたしゃ、とっくに過ぎてしまったけど(汗)、
そんな年齢の方々、どうぞお気をつけくださいませ。
関連記事

コメント

いよいよ明後日は日本対オランダ戦だねー!
ウチも会社休むほどじゃないけど、かなりサッカー優先な毎日ですw
まぁオランダに勝てるとは誰も思ってないけど、万が一ラッキーが・・・?と皆思っている(笑)
日本戦はダンナさんと盛り上がっちゃってください^^

Re: タイトルなし

あー。。。日本負けちゃったね~。
思いのほか、よい試合をしていて、ビックリ!な私でした。
1-1に追いついてたら…もっとおもしろかったのに~~!
日本をたたえる人も多く、私もホッと一安心(?!)

今回のW杯は、ヨーロッパのビックチームの苦戦が続いて、
こっちゃ「激震」状態になってます。最初は超辛口にチームの
試合内容を批判していたオランダですが(2-0で勝っても
不満たらたら状態)、今は、ま、グループリーグ突破できただけ
でも良しとしよう、、、みたいな雰囲気になってます(苦笑)。

どこが優勝するかな。私はアルゼンチンのマラドーナ・マジック
があるかな、と思ってるんだけど、、、。
(運のある人って、とことん運があるよね、、、)
非公開コメント

月別アーカイブ