ひとりごと

おじいちゃん、おばあちゃんが日本に帰ってしまいました。

数日前から、りすちゃんが突然「寒い…寒いの」と
ばーーっと涙を流すようになり、このクソ暑いのに何が寒いんだ?
と思いきや、、、「寂しいの」と泣いているのでした。
空港でも、おじいちゃん、おばあちゃんを見送った後、
めそめそ泣いていました。

去年、日本から帰った時は、けろっと「ばいばーい」と言っていたのにね。
いつの間にか、お別れが悲しい、と感じるように成長したんだね。



さて。話は変わりますが…。

こちらのブログのひとりごとは、一応、、、そらのおらんだ通信の一部という形で
ひとりごとをつぶやいております、、、。

昔はブログなんてものがなかったので、毎日HPを更新してひとりごとを
つぶやいていたのですが、今はHPから独立してブログをやっている、
みたいな感じになってます。


が、まあ、そんな感じでHPとブログが存在してますので、
私の中では、HPがメイン、ブログはおまけ、みたいな気持です。
気持ちはね、、、!!!

まあ、実際のところ、どちらに時間をかけているか、っていうと、
何日かに一度更新するブログで、HPはまったくほったらかし、、、て
感じなんですが~(汗)。


しかし。そのHP。
最近は、アクセス数もなんだかかなーーーり多くなって、
うれしい、反面、このままではいけないぞ、中途半端なところを
なんとかせねば~~、、、と焦っていたりして。


ここ1週間は、何故か「ダートムーア」という検索キーワードが
急増していて、あまりにもアクセスが多いので
何故「ダートムーア」????
いったい「ダートムーア」で何が起こったのだろう、、、?
シャーロック・ホームズでも登場したんだろうか?
(シャーロックホームズで有名な「バスカヴィル家の犬」は
ダートムーアが舞台となっております、、、)
となんだかやたら気になって、ごちょごちょ調べてみると、
NHKプログラムの「世界ふれあい街歩き」という
番組で「ダートムーア」が取り上げられたのね。
そんな番組があったとは、知らなかった。
日本に住んでいたら、絶対見たいプログラムだわ、、、!


ダートムーアがある南西部のデボン州は、日本からの観光客は
さすがに少ないので、我がHPにもアクセスされるんでしょうね。
なんだか懐かしくなって私もついつい自分の旅行記を読んで
しまいました。

今思い出しても、この旅行は、、、本当に良かった。
下調べは、やたら大変だったけど。


なーーんにもないところだけどね。
このなにもないのが、、、いいのです。


またこんな旅行、、、したいなあ。


ちなみにその旅行記はこちら→ 英国(イギリス)デボンシャーへの旅 2007


そう。それで、そのHPなんですが、
起ちあげてから何年か後にカウンターをつけたし、
未だにきちんとカウンターを全ページにつけているワケでもないし、
自分が記事を書いて「更新、更新」と繰り返している間に、
カウンターがまわっちゃったり、、、と、
まったくもって正確ではないのですが、
それでも、いつのまにかカウンター数が50万を超えてました!!!


ここ数年は(ほとんど)何にもしてないのに、50万!!!
たくさんの方に来ていただいて、ほんと、大変恐縮、うれしい限りです。

日ごろの感謝をこめて、なんちゃってプレゼント企画でもしようかな、
なんて思いつつ、、、ずるずる日々が過ぎてます(苦笑)。


そして、りすちゃんの夏休みが終わったら、ぽちぽちHPの手直しに
かかるぞ~~、と思ってマスが、、、どーなりますかね(汗)。


とにかく、、、。。。
たくさんの方に遊びに来ていただいて、ありがとうございます!!
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/555-db626d49

Comment

makisuke☆ | URL | 2010.07.24 11:38
そーいや私も最初はHPからの訪問だったんだわー。
50万、すごいですね^^
今後も更新、頑張ってください。
これってイコール、頑張って旅行して情報入手してください。になるのかしら?笑

世界ふれあい街歩き、私も時々見てますよー。JSTVでやってるもんで。
日本より遅れてるんだか?今日はアルクマールでしたよ!
寝かしつけで途中からしか見れませんでしたけどー。

↑アーネムは私もなかなか行かないかも・・・
やっぱりアンネフランクも辛かったし・・・
お父さんが楽しんでくれてよかったですね。
そらのくも | URL | 2010.07.25 03:33
☆Makisuke☆さん、

そうそう。HPの掲示板で、Makisuke☆さんと、Qooさんと出会いましたね!!
今考えると、隣り合わせのスレッドで知り合いになって…貴重な体験でした。

> これってイコール、頑張って旅行して情報入手してください。になるのかしら?笑

はは~。どうでしょうね。今のところ、更新のほうがまったく追いついて
ないので、旅行しなくてもやることはたくさんありますワ(苦笑)。
とにかくどれもこれも中途半端に終わっちゃってるし、
「開かずの間」のようなほったらかしページもあるので、
その辺りを…なんとかせねばーと思いつつ、何年も経ってしまってマス…汗。

世界ふれあい街歩き、有名なんですねー。
全然知りませんでした。
ちょっとHPを見たら、面白そうなんで、見てみたいなあ
と思いました。

いっちゃん | URL | 2010.07.26 13:00 | Edit
オランダ好きのいっちゃんと申します。

こちらのブログはちょくちょく見させて頂いてますが、思い切って書き込みしてみますね。
3回オランダ行ったことあり、独特の雰囲気にはまりました。今年は、年末のアムスの花火を見に行く予定です。

そらさんとりすちゃんのオランダ生活が垣間見られて読者として楽しんでます。

それではまた寄らせていただきます。
そらのくも | URL | 2010.07.27 08:07
☆いっちゃんさん、

はじめまして。こんにちは。
思い切っての書き込み、ありがとうございます!
そして、よく訪問してくださってるとのこと、重ねて感謝です。

それにしても、年末の花火を見にオランダに来られるとは、、、なんと大胆な!
(私は、年越しにうるさいのは、あんまり好きではないので…汗)
寒くて暗い時期だと思いますが、是非4回目のオランダ訪問、楽しんでくださいませ。

今後も、おらんだからひとりごとをつぶやいていきますので、
どうぞよろしくお願いしますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索