最近の近況あれこれ

ういーーー!
サッカーのアジアカップ、日本優勝しましたねぇ~!
前回の準決勝、そして本日の決勝ともユーロスポーツ・チャンネルで
じっくり鑑賞いたしました~♪
(子供相手&夕飯作りは二の次、三の次…だはは…)

前回はオランダ語放送、今回は英語(ブリティッシュ)放送
だったのですが、どちらも「KEISUKE HONDA(本田)」の
Keisukeがとても言いづらいらしく、しょっちゅう
「KAISEKI HONDA」になってました…!!
ん?「懐石?」とつい美味しい料理を想像してしまう私。

解説者はどっちの味方でもなく、かなーり冷静に…でも、
よく聞いてると言いたい放題(苦笑)。

「うーーーん、日本のこの攻撃は大問題だけど、
オーストラリアもたいしたことやってないねー。」(前半)
「オーストラリアは年寄りが多いから今回が出場最後かもね」(←おいおい…汗)

勝って喜んでいる母を見て、りすちゃんは
「はいはい、分かったよ~。ママ、うれしいんだね~。」
と人を往なすようなコメント…。
ちょっと、一緒に喜んでよ~~。。。?!


さて、話は代わって、日本での旅行先を瀬戸内海にしました。
ほんとは、、、南九州も良いかな、って思ってたけど、
山が噴火してるでないの(…)。辞めてヨカッタ~~(汗)。

噴火の動画ニュースを見たりすちゃんが…、
「日本はアブナイの?怖いよ!!」と
かなりパニックになってました。
この調子だと「私は日本にいかない!!!」とまで言い出しかねない…。
ので、今後彼女の前で動画ニュースは封印です(苦笑)。


日本の大都会、東京に行くのに、このカッコじゃマズイんじゃ???
という気分になって、ブーツを買いに行きました。
、、、ってこう書くと、私、普段、どんなカッコやねん?って感じね(笑)。

普段のわ・た・し・は~。
オランダの雨にも風にも耐えられる、、、完全アウトドア系です。
コートはジャック・ウォルフスキンのピンク(!)のコート。
→ 完全防水&防風で天気の悪いオランダでは重宝なのよ~。
そして靴は山に行くような靴かがっちり山系ブーツのどちらか。
→ どっちも歩きやすいし、暖かいのよ~。
そしてバッグはこれまたジャック・ウォルフスキンのリュックサック。
→ 子供と歩くのにラクチンだしね~。

よーするに、おしゃれよりも快適さ!!
…いやー、快適さ、って書くと聞こえはいいんだけどさぁ~。
でも、、、これ、、、東京じゃ、着れない(履けない)かも~~(汗)。
今から山に行くの?って言われちゃうと思う、、、。
まったく都会向きじゃないわ~~。

買い物は、うちの町のショッピング街に行っただけ、なんだけど
さすがオランダは「ブーツ天国?」で、うちの街ごときでも(苦笑)
山のようにブーツがある!!!

…でも。
かっこいい~、と思って履いてみると、けっこう歩きづらかったり、
サイズがなかったり、私が履くとブサイクに見えたり…(←これ大問題…汗)、
うわーーーん、ありそうで実はなかなか…見つからない!!!
困ったぞ…と、初日は購入を見送り、二日目にようやく履き心地の良い
お手頃ブーツを見つけました。

DSCF7530.jpg

ドイツ製のブーツ、やわらかくて履きやすいです。

やっぱり革製品はヨーロッパのほうが断然お安いかもね。
同じメーカーのものを日本で買うと、軽く2万円はするけど、
こちらではバーゲンで1万円以下。

他にバッグ屋さんで、これ欲しいかも~…と思うバッグも見つけ、、、
どうしようか今検討中。
いやー、お金がナイのに~、、、!!!
でも、最近は滅多に「これ欲しいかも~」なんてデザインの
バッグに出会わないから、買っちゃうかも。。。
ショッピング天国「日本」に行く前にこの調子で買っていいモンだか?

それにしても、、、カッコのことが気にかかるなんて、、、
私の体調もずいぶん復活してきたってコトかな?
調子悪いと、カッコなんて、二の次、三の次だもんね~。
この調子で行きたいものです!
関連記事

コメント

非公開コメント

月別アーカイブ