10周年

DSCF7886.jpg

大きな花束が届きました。


ピンポーン!
ドアベルが鳴ったので、子供たちかと思ってドアを開けると、
おばさんが大きな箱を持って現れました。

なんだろ…?!

中を開けると、大きな花束!!
「勤続10周年の記念に」というメッセージカードが添えてありました。
そうか、これは、だんなの勤続10周年の記念花束だったのです。

思えば10年前の今頃、だんなが日本にやってきて私と再会。
もしかしたら将来私がオランダにやってくるかもしれない、
ということになって、それまでフリーランスで働いていたのを改め、
会社勤めになったのでした。

オランダでは…フリーランスの場合、年収が不安定ということで、
外国人パートナーの滞在許可が下り難いので…。
ま、たまたま、同時期にこの会社から「社員にならないか?」と
声をかけてもらったらしいのですが、それにしても、
フリーランスのままだったら、私の滞在許可が下りなかったかも
しれない。そう考えると、これは今の私たちの生活の原点!!
の10周年なワケですね。


なーんて、こう書くと、ちょっとしたラブ・ストーリーのようですが…。


…実際は。


このブログでも何度か書いてますが、だんなはアレルギー喘息なのです。
小動物、花、草…いろんなものに対して、アレルギーがありますが、
生花はハッキリいって、、、彼に病気をもたらす「悪」そのもの。
小さな花何輪かぐらいなら少しの間は大丈夫ですが、
こんなに大きな花束は、、、ほんと、やばすぎる~~。。。
すぐに呼吸困難になってしまいます。
花束を貰ってうれしくないヤツなんていない、、、なんて言いますが、
いるんです、ここに。約一名(苦笑)!

箱を開けた瞬間、、、

しょえーーー!なんだ!この大きな花束は!!!
大変だ、大変だ~~、、、だんなが帰る前に、なんとかせねば!!!

あ、でも、まず記念撮影だ。。。
と、カメラを持って、りすちゃんとパチリパチリ。
その後、急いで花瓶を用意して、水切りして…セット完了。
そして、3階の屋根裏部屋に大きな花束を飾る場所を作って
3階に持って行きました。

そして、ドアをぴっちり閉めて、封じ込め成功!!!
…って、せっかくの美しいお花がぁ~~、、、
我が家ではなんだか「放射能扱い」って感じかも(汗)。
でも、生花の花粉はだんなにとって、
「ただちに身体に影響をおよぼす」
悪質なモノなので、放射能以上に問題アリなのかも…(苦笑)。
って、我が家に贈られたお花が可哀想なんだけどね。

でも。
私は花が好き。
花束も大~好き!!

そして、3階の屋根裏部屋は私の日本のモノすべてが詰まった
実質私の「マイルーム」!

そんなワケで、私一人だけでも花束の美しさを堪能しよう~!と
私は3階に入り浸っております。


DSCF7895.jpg

遠くから眺めてみても…


DSCF7889.jpg

近くから眺めてみても…

なーんて綺麗なんでしょ!!るんるん。
特にこのバラは私が育ててみたい~と思える好みのタイプ。
淡いピンクに緑がかった、、、芸術的なバラです。
ほんと、ステキ!!
いや~、実際には難しすぎて育てるのなんてムリなんでしょうけどー。

だんなには会社に写真を送ってお知らせしておいたのですが、
帰ってきて…一応、3階に覗きに行きましたヨ。
その時間…3秒ってトコ(汗)?!

感想はといいますと、、、
「3階がホテルのロビーみたいだ!」でした。
やっぱり、一人占めにはもったいなさすぎるのかな~。
本当は、、、家族3人で楽しめたらいいんですけどネ!!
まあ、仕方ないので、しばらく贅沢な一人時間を楽しもうと
思います。



- お知らせ第二弾 -

前回より、ランキングサイト・にほんブログ村に参加登録しました。
なんだか皆さんに、ぽちっと押してもらったようで、、、
え~~ほんまかいな!!5位~~?!(←本日現在)
ビックリしました。
今のところ、はりきって毎日ランキング眺めてます(笑)。
そして、これからも、ぼちぼち頑張る気持になってきました!
どうぞこれからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村


関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/627-4417d297

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索