4月13日 - ナショナル・アクション・デー「オランダは日本を支援する」

震災が起きてから、オランダにおける支援活動は、
こちらに住む日本人・日本人団体が主催となって
あちこちで募金活動が続けられてきましたが、
在蘭日本国大使館やオランダ赤十字社などの呼びかけで
ついにオランダ側からの大きなイベントが行われるようです!

4月13日。
この日は、アヤックスのスタジアムにて、
日本から招待される清水エスパルス vs アヤックスの
親善試合のほか、何人かのアーティストが参加して、募金活動を
行います。

アーティストは…
何故この人たちが人気なのか…日本人にはさっぱり分かりかねる(苦笑)
オランダでは超人気の3人組(De Toppers)などが参加されるようで、、、
彼らを5ユーロで見られるなら、多数のオランダ人が駆け付けることになり
かなり大々的なイベントになること間違いナシ!です。


shashinartist2.jpg

さあ、あなたも一緒に!!両手を上げて左右に振ろう!
なんちゃって…。


shashinartist.jpg

全然分からないこのおセンス…

しかし、彼らの報道力はさすがに偉大で、さきほどアナウンス
されたばかりだというのに、すでにほぼ全てのマスコミで
この情報が取り上げられている模様です。

やっぱり、、、有名人はすごいねぇ。
日本のジャニーズもすごいもんねぇ(←一緒にするな!ってか)


詳しい情報はこちら: www.nederlandhelptjapan.nl

チケットのお値段:
カテゴリー1 = 35ユーロ
カテゴリー2 = 5ユーロ

チケットはこちらで買えます: www.ticketpoint.nl

…って、オランダ語しかないじゃないですか…。。。

、、、オランダ語が厳しい、、、という方は、
直接ticketpointに行って購入することが可能です。

チケットオフィス: Verkooplocaties (buying location)


個人的には、我が故郷の清水エスパルスと好きなチーム
アヤックスのゲームなんて、、、夢みたい!見てみたい!!
久しぶりの小野伸二選手のオランダでのプレイも見たいし!
…でも、平日夜アムステルダムって厳しいなァ~。
相当のやる気があれば、だんなに休みを取ってもらってでも、
エイヤらぁ~っ!!て行くんだろうけど~。。。

いずれにしても、オランダによるこの支援、
日本人として嬉しい限りですね!!
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/628-9cc914ee

Comment

お茶大好き | URL | 2011.04.10 14:14
こんにちは。エスパルスがアヤックスと試合でオランダに行くので、個人で誰か取り上げていないかなと思って探したところ、こちらにたどり着きました。しかも、エスパルスガ好きと書かれていて嬉しかったです!昨日はエスパルスのホームで静岡ダービーが開催。ただ、土砂降りの雨に強風のせいか?人が少なくて残念でした。
でも、観戦しに来てた人たちで盛り上がりました!そうそう、オランダといえばチューリップ。
キューンホフ公園に行った時、余りの広い敷地と
覚えられないほど沢山のチューリップに、そして、案外、日本名が沢山ついていて驚いたのを今でも覚えています。
あっ、長々お邪魔しました☆
そらのくも | URL | 2011.04.10 23:48
☆ お茶大好きさん、

こんにちは!アヤックスとの試合を見るためにオランダに来られるのですね!
す、すばらしい~。私なんて…オランダにいるのに見に行く予定がありません…。

清水エスパルスは地元(富士市出身です)ということもあり、
ずっと応援してました。とはいえ、、、こちらに来る前までの話で、
今は全然分からないんですが…汗。当時は澤登選手がずーっと好きでした!
で、オランダに来てからは、アヤックスのファンです。
その二つのチームが親善試合…なので、興奮しますっ!
楽しみですね!!

またまたキューケンホフの季節。今週はお天気下り坂みたいですが、
どうぞまたまたついでに(?)こちらにもお出かけくださいね♪
Non | URL | 2011.04.11 06:26
サッカーの試合の案内はあちこちにあるし、会社にも商工会からメールがきたりしていたけれど、Toppers出るの知らなかった!サッカーファンだけじゃない人たちも集められるということで、このスーパーおっちゃんアイドル3人組に感謝です。
最初はあまり協力的でないのかと思えたこの国も、こうして動いてくれる有力者(人気のある人たちの一声ってすごい)がいたり、街行く人たちが募金やイベントに協力してくれたりとやっぱりあったかいです。
そらのくも | URL | 2011.04.11 08:22
☆ Nonさん、

たぶん日本側はToppersって名前を知らないのでは…て感じ。
たしか大使館からのメールは「有名歌手」ってなってたもの。
あの曲にあのカッコ、、、確かに日本人好みからはかけ離れているし
興味を持てなくても当然かも…汗。
で、アイドルっていうんですかね?この人たち、、、笑。

日本も、政治家の動きはまったく鈍く非難ばかり。
(政治家が炊き出しにいった、とかまったく聞かないのですが…
売名行為だからやらないんでしょうか?!?!)
頑張っているのは、芸能人だったり、スポーツマンだったり…
一般市民だったり…オランダも、規制とかにとらわれず
ぱぱっと支援を表明できるのは民間人ってことなんですかね。
いずれにせよ、ありがたいことですね。
ONO(露子) | URL | 2011.04.14 20:18
寒い中、観戦して来ました。Hの27番というアルプスタンドの尾根の上。足がすくんで、観戦どころではない?
試合内容は前半迄で、息切れ気味でしたが、遥遥の遠征やオランダの皆さんの応援(試合は全くのアウェー)、黙祷1分には、少しジーンとしました。
いいものですね。

€6Mとか?今朝のわからんチンニュースで数値があり、きっと寄付額か入場料額か?日本サッカー協会で、数千万円とは一桁違う(金額の問題でなく、発想や気持ちの問題です)と思い知らされました。

自分に何ができるるか?更に、皆で原発止めなくてはいけないし(浜岡事故になれば清水も大変!!)。
そらのくも | URL | 2011.04.15 08:32
☆ ONO(露子)さん、

こんにちは。旅人とは…清水からいらしたんでしょうか???
とても高い位置からの観戦だったのですね?かなり急斜面なので怖いですね。

日本救済イベントとはいえ、観戦者はやはりAjaxファンが多かったようなので…
当然S-pulseを応援、ていうことはないでしょうね…苦笑。ファンにとっては、
ロドニー・スナイデル(インテルのスナイデルの弟)のデビューetc.、、、見どころも
あったようですよ。ともかく、手抜きをしないで一生懸命やってくれて、
私はむしろうれしく思いました。

テレビやラジオでの寄付呼び掛け、そして入場額、現地での寄付…etc.いろいろ
全部合わせて7億円以上っていう計算のようです。

浜岡原発も古い原発…しかも御前崎~~?、、、心配ですね。
というか、むしろ今まで地震もこず普通だったのが、、、ラッキーなのかも、と
思えるくらいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索