北ウェールズ 眺めのよいB&B@ その1

DSCF8728.jpg

B&Bからの眺め…超ゴージャス!!!


みなさん、ご無沙汰です!お元気ですか~?
昨日、無事、英国から帰ってきました~。
帰ってきたら、オランダはよいお天気でしたが…
旅行中はどうだったのかしら?ちょっと興味しんしん(苦笑)。

今回の旅行は、ディープな(?)リバプール IN & OUTで、
北ウェールズに行ってきました。

詳しい旅行記は、またHPのほうで細々と続けていきます。
出来上がるのは1年後くらいかな(笑)。
興味ある方は、半年後くらいに覗いてみてくださいね。
いや、もしかしたら、今回はガツガツUPできるかも(?)。

過去の旅行記はこちらから → そらのおらんだ通信 ヨーロッパ紀行
(少しずつ変わっているので、気が向いたら覗いてくださいね!)

追加:
とりあえず箱だけ作りました。
旅行記はこちらからアップされます。→ 英国 北ウェールズへの旅 2011

さて、北ウェールズ。
なんでそこにしたの???といいますと、、、
そこにこのB&Bがあったから!!なんです。
いや、マジで。

英国で子連れ旅行をしようとした人は分かると思いますが、
イギリスのB&BやINNなどは、子連れ厳禁なところが多く、
宿探しは本当~に苦労します(汗)。
もちろんホリデーインなんかのホテルは普通に泊まれるけど、
そんなんじゃ、私にとっては完全な消化不良(苦笑)。
前回の旅行で、宿探しが、本当に大変だったこともあり、
もうしばらくいいや!…と思ったのに、またハマっちゃったのね(笑)。

最初は日本人にもとても人気のコッツウォルズ辺りにしようと
思ったんだけれど、行きたい村(行ける村とも言う)に
子連れで泊まれる宿(泊まりたい宿とも言う)がほとんどなく、
早々に諦め、宿探しは、イギリスの北や南を横断し、、、
結局、北ウェールズのこの宿にたどりついたのです。
いったい全部でどれくらい探したかな~(苦笑)。

で、このB&Bに一目ぼれ!!
もう絶対に行きたい!!
と思ったので、この周辺で何ができるのかを調べて、
ここに3泊することにしました。


DSCF8729.jpg

この森の中を抜けると、その宿があります。
こんなところ、、、いったいどんなところや~って感じですが、
軽井沢みたい、といったらいいのかな。
B&Bまでは駅からだいたい徒歩15分くらい?
前もって到着時間を伝えておいたので、駅に迎えに来てもらい、
帰りもスーツケースを駅まで届けてもらいました。


DSCF8727.jpg

Tan Dinas Country Houseの入り口。
うーーん、想像していた通り。というか、それ以上?
着いた途端、3人ともなんだかうれしくって、
そこにいるだけで興奮してしまいました。
やっぱりステキな宿探しは無駄ではなかった!!


DSCF8826.jpg

この辺りの家は、こんな感じの家が多かったです。
可愛らしいですよね!!

ホストもとてもフレンドリーで、3人の名前をすぐに覚え、
りすちゃんは英語ブーなのに、一生懸命話しかけてくれました。
もちろん私にも!!

他のお客さんは、少なくとも英語圏から、、、って感じでした。
「うちはバーミンガムから」「うちはほんとに近所で、よく来るの」
etc.という会話が聞こえてきたので、イギリス人のお気に入りの宿、
って感じなのかもしれないわね。ほんと、週末にちょこっと
やってくるだけでも、十分自然を満喫できますし。


DSCF8725.jpg

お部屋はこんな感じ。
ゴージャスではないけれど、アットホームで安らぎました。


DSCF8745.jpg

朝食ルームにて。
美味しいイングリッシュ・ブレックファストをいただきました。
4種類から選ぶことができたので、私は3日間別メニューにトライ!
田舎のB&Bのブレックファストは、本当に美味しい!!
(ロンドンなどは…、、、てんてんてん)

窓からは、記事トップの景色が。


DSCF8824.jpg

鳥さんのえさがかけてあって、たくさんの鳥が毎朝来ていました。


この町は、山の入り口、といった町だったので、アウトドアグッズの
お店がわんさか。アウトドアグッズ好きの私には超アブナイ…苦笑。
買い物時間があんまりなかったのが、幸い(?)。
ウォーキングのフットパスもサイクリング・ルートもたくさんあって、
アウトドアを楽しむ人々で溢れかえっていました。
まさに、私好みの場所だった、てとこでしょうか。

今回は、りすちゃんが小さかったので、山登りができなかったけれど、
何年か後にまた戻って…スノードン山登りができたらなぁ、なんて思います。

Tan Dinas Country House
Betws-y-Coed Conwy LL24 0BL United Kingdom
phone: 01690 710635



ランキングサイトに参加中です↓。
更新がない間も、クリックしていただきありがとうございました。
今後もまた、よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/667-8ae2557b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

https://soraoranda.com/↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報
line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ハンドメイド ガーデニング カフェ ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 自転車 子育て 教育 学校 オランダの話題 庭園 ロッテルダム カメラ ニュース レストラン オランダの食材 日本語教育 スーパー 国際結婚 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
月別アーカイブ