イギリス旅行満喫 - ベスト10(上)

DSCF8776.jpg

カントリーウォーク ヒツジさんの中を歩く

今回の旅行は、10日間でリバプールと北ウェールズ、と
かなりピンポイントな旅行でしたが、それでもバラエティーに富んだ
「英国らしさ」を味わうことができました。

旅行の間に出会った「英国らしいコト ベスト10」!!
トップに載せたい写真が2枚あって、どうしても選べないので(苦笑)
二回に分けてお届けします。と言うワケで、今回は(上)の巻!!


1. イギリスのお城

DSCF8865.jpg

英国でも屈指の古城 - 世界遺産「コンウェイ城」

英語(ウェールズ語)では、Conwyと書き、つい「コンウィ」と
言ってしまうのですが、そのたびに訂正されました(汗)。

あまりにもスケールがでかく、城内では、アングルが難しくって
上手に写真が撮れなかった…(涙)。
遠く見えるウェールズの山並み、そして目の前の海。
見るもの全てが美しく噂通りの名城だなぁ~~と感動しました。
城壁に囲まれたコンウェイの街も、本当にすてきでした!


DSCF8887.jpg

ディズニー映画に出てきそうな感じ?!


2. クリームティー@ティー・ルーム

DSCF8879.jpg

こんもり山もりのクロテット・クリームを見よ!(笑)

コンウェイで、ウェルシュ・クリームティーをいただきました。
下にのっているケーキは、Bara Brith(バラ・ブリス)という
ウェルシュ・ケーキ。味は、、、オランダのクリスマスやイースター
に食べるフルーツケーキ(Kerststol / Paasstol)に似てます。


DSCF8880.jpg

ティールームの入り口もとても可愛らしい。


3. ロイヤル・カップル

DSCF8883.jpg

4月末に世紀のロイヤル・ウェディングを挙げた二人を祝う
マグカップやキーホルダーetc.

記念に買う?!とも思いましたが、うーん、、、絶対使わないし
絶対に飾らないと思うので(苦笑)辞めておきました。

ちなみに。
このお二人は、現在この北ウェールズに住んでいるんですヨ。
北ウェールズに英空軍基地があってそこに住んでいるそうです。
たまに、ウェールズの山の田舎の空に、耳がつんざくような
ものすごい音がして、空を見上げると…
ヘリコプターでも飛行機でもなく、戦闘機がブウォーーンと
飛んでいるので、かなりビックリしました。。。
「もしかして、ウィリアム王子が運転してたりして~」なんて
言いつつ、、、その可能性は少なくない?!


4. カントリー・ウォーク

DSCF8755.jpg

りすちゃんも頑張りました。

丸一日のカントリー・ウォーク。
だいたい10キロくらいの距離だったので、りすちゃんには
辛すぎるかな?と思いきや、バテバテだったのは私でした(汗)。

「一日歩けたら、『できたね!キャンディ』を買ってあげるよ!」
というと、本当に一日頑張って歩きました。


DSCF8764.jpg

オランダには坂がないので、坂や階段の上り下りが楽しいらしく、
3人の一番先頭に立ち「いち、に、いち、に~!!」と威勢よく
掛け声をかけておりました。ミニ・リーダーってヤツ(汗)?!
この写真もちょっとリーダーっぽさが表れてるでしょ(笑)?


5. リバプールFC(プレミア・リーグ)

DSCF9246.jpg

今は、シーズン前なので、、、試合もないし、FC見学ツアーに
出かけたワケでもないのですが、、、。

リバプールの街を歩くと、出会う子供(男児)の半分に一人くらい
の割合が、リバプールFCのシャツを着ているので、驚きました、です。
今日は試合もないのにーーーー?!なんで?どうして?!
みんな、シャツ着てるんだ~~?!ってな感じに。

ロッテルダムでも、フェイエのシャツを着ている子供やオトナがいますが、
普通の日は割合はかな~り少なめ、と思われます。だって、たくさんの人が
ユニフォーム着ている日は「今日は試合だな」「ファンサービスデー」etc.
てな日なんですもの、、、。

そんなワケで。
さすが、世界で一番サポーターに愛されるチームの一つだけあるわ、
と感心した次第であります。町のど真ん中に、大きなお店も何軒もあって
つい入って、つい私も買ってしまいました。


DSCF9248.jpg

りすちゃんと、そして日本でサッカー頑張っている甥っ子に1枚ずつ。

今日、りすちゃんは誇らしげにシャツを着て、近所のスーパーに行きましたが
途中出会った、リオ・ファーディナンドみたいにセクシーな男の子が、
りすちゃんのユニフォームに完全に釘づけになってました。フフフ。
(←何が「フフフ」なんだ?!)
甥っ子も、これを着て、誇らしげになって練習して欲しいワ。

こんな感じの、ベスト10の(上)でした。

お知らせ:
詳しい旅行記は、いつものとおり、そらのおらんだ通信HPにてUPしていきます。
とりあえず、箱だけ作りましたので、お知らせしておきます。
興味ある方は、たま~~に覗いてくださいね。
英国 北ウェールズへの旅 2011



ランキングサイトに参加中です↓。
お休みしていたにも関わらず、(ビックリ)2位からのスタートです。
今後もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/668-212f5ac7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報


line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 教育 庭園 レストラン 学校 ニュース 子育て オランダの食材 スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter