世界に一つだけのチューリップ

DSCF1038.jpg

ちょっと前まで白かったチューリップ、淡いピンクになりました!

前回のひとりごとで書いたAHのおまけ企画…ものすごく好調みたいですね。
今日、AHに行ったら、いろんな付随おもちゃグッズ(有料)が
すでに売り切れておりました、、、。まあ、また入ると思うけどね~。

昨日、りすちゃんがクラスメートのEちゃんの家に遊びに行くと、
すでにザーンセスカンス風のお店屋さんがあった、とのこと(汗)。
お母さんに「買ったんですか?」と聞くと、
「買っちゃったわ~。でも、いいわよ。ほんと、ステキよ。」と
おっしゃってました。おまけもたくさん貰うために、食料品その他もろもろ
大量まとめ買いをしてしまったそうで、、、。
オランダ人も夢中で、AHの戦略にハマってる、てことですな。
ははは…(苦笑)。


さて。話題は変わって。

春です!!

オランダで春といえば、チューリップなどの球根類!
たぶん今週末、いやいや、この気候で行くと…たぶん例年通りの
来週末あたりがキューケンホフも見ごろなのでは…???

昨年は、自転車に乗ってチューリップ畑を堪能しましたが、
今年はちょっとムリそうかなぁ~…。
昨年のひとりごとを見ると、自転車に乗ってあっちこっち行ってるな…。
今年は、ちょっとやる気がないのかも。。。(汗)
(←実は、りすちゃんが重すぎて、後ろに乗っけて20キロも走りたくない。)

でも。
いいんだ、いいんだ。

だって、家のお庭にだって、特上チューリップは咲いている!!

こんなチューリップ、他人から見れば、庭にちょぼっと咲いているだけ
じゃない、て思われるかもしれない。

でもね。
自分で選んで、自分で植えた球根はやっぱり特別なんだよね。
特にお世話した、ってワケでなくても、春になって花が咲けば
「ああ、自分のお花が咲いている!」ってね。
何故か、可愛く、光って見えちゃうのよね。

大げさって言われちゃうかもしれないけど、このうれしさは、
美しいキューケンホフの球根類を眺めたときと同等といいますか…。
目の前に広がる花の数は比較にならない量の違いがあるのに、
心のワクワク感は同量で変わらない、といいますか…。

ともかく。

なんだかうれしいのよ~♪

今回のこの花は、秋にりすちゃんと一緒に植えた、ということもあり、
ますます特別。私にとっては、特別な…そう。

世界に一つだけのチューリップ!!

(←正確には、10本咲いていますけどね…)

春、といえば、あちこちで春の風景が広がっています。
庭の先に広がる牧場では、今年はたくさんの子ヤギちゃんが
走り回ってますよ。可愛いの。


DSCF1035.jpg

パンを投げたら、鳥だけでなく、子ヤギちゃん達もやってきた!!

近所にはパンを綺麗にちぎって置いていく方もいらっしゃるらしく、
鳥たちものんびりとパンを食べてます。夕方になると、お腹一杯で
食べない鳥もいるくらいですからねー(苦笑)。
オランダは「世界一幸せな子供たち」に選ばれているそうだけれど、
鳥も山羊たちも実に幸せそうだな~~。

そんなことを思いつつ、、、のんびりな光景を眺める日々が続いてます。



line_10.gif

オランダ情報ブログランキングに参加中です↓。
薔薇の画像をぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

海外育児ランキングにも参加しています。
世界各地の楽しいブログが登録されています。
ランキング確認はこちらから → ブログ村 海外育児ランキング
関連記事

コメント

非公開コメント

月別アーカイブ