イギリスで裁縫ボックス購入

DSCF2015.jpg


今回、イギリスで衝動買いしてしまったモノ。それは、、、やはり、裁縫モノでございます~~(汗)。私、やっぱり…ハマると凝っちゃう人なんだわ。

今回宿泊したのは、ロンドンから西へ電車で30分ほど行ったところにある、レディングという街。ここは観光地ではないものの中心街には大きなモールや一通りのデパート、ショップが立ち並び、お店があちこちに散らばっているロンドンよりもむしろ短時間でぱぱっと買い物ができるというメリットがありました。

見つけたら絶対入ってしまうJohn Lewisデパートにて、裁縫コーナーを見つけて、「あぎゃー、どっひゃー」と、大興奮してしまいました。買い物時間があまりなかったので、じっくり見て選ぶってことができなかったのが非常に残念です!!!

布もかわいいものがたくさんあって、選びたいのは山々だったけれども、突然焦って見ても何を作るのかイメージが沸かず、お値段もメートルで15ポンドetc.決してお安いお値段ではなかったので、今回は諦めよう、とすぐに諦めてしまいました。

代わりに「絶対買いたい!!」と食らいついてしまったのが、お裁縫BOX。これがもうとても可愛くてー。結構大きなものなのだけど、絶対どれか買って持って帰る!!!とその場で決心してしまいました(笑)。スーツケースになんとか入ったけど4分の1くらい占めてたわ(笑)。

DSCF2014.jpg

結局買ったのは、これ。John Lewisのオリジナルです。

この(↓)Cath Kidsonの裁縫BOXもすごく可愛くて、最後の最後まで悩んだのですが、大きさで決めてしまいました。やっぱり深さがあったほうがいいのではないか、と。内側は、絶対こっちのほうが可愛かったケドね。


kidson.jpg

このJohn Lewisでは、多数の Cath Kidson の商品が売られていたんですが、このブランドとても可愛いですねー。家に帰ってからインターネットで調べたら、日本でも大人気だそうで、イギリスでも相当人気あるらしく、あちこちで見かけました。以前はなかったので、最近爆発的に人気なのでしょうかね?バッグとか…もろ日本人好みですよね。


kidson2.jpg

こんな可愛いボタンもあったんだーーー!気がつかなかった。買えば良かった~~~。。。

レディングの街には、Cath Kidsonのお店もあったので、最終日にはポーチを衝動買い。これ、イギリスでは12ポンドだったんですが、日本だと3000円もするんですね?日本じゃ気軽に買えませんわ(汗)。


DSCF2016.jpg

帰りには、イギリスのインテリア雑誌を購入して、うわ~いいな~と眺めながら帰国。うちもなんとか綺麗にしなくっちゃっ!可愛いインテリアもんのソーイングもやりたいわぁ~っ!と、夢は積もるばかり。あ、今は夏休み中につき、行動は全然伴ってませんけどね。夢見るおばはん、、、てトコです(爆)。

あ、そうそう。大きな布マーケットの秋の日程(冬物生地)が決まりました!!!オランダ、ベルギー、フランスのリレを回ります。
ロッテルダムにも来ますよ~~。もう今から、楽しみ。

布マーケット Stoffen Spektakel

ロッテルダム界隈に在住でご興味ある方がいらっしゃいましたら、どうぞメールくださいね。一緒に行きましょう!!



line_10.gif

オランダ情報ブログランキングに参加中です↓。
薔薇の画像をぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

海外育児ランキングにも参加しています。
世界各地の楽しいブログが登録されています。
ランキング確認はこちらから → ブログ村 海外育児ランキング
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/808-dc6f8622

Comment

ぴき | URL | 2012.08.20 18:37
こんにちは、

このピンクの裁縫箱、めちゃくちゃいいと思います。
Cath Kidson もいいですが、
今回は、こちが全然いいですよー。

そらのくも | URL | 2012.08.22 04:41
☆ ぴきさん、

ありがとうございます~。私もさんざん悩んで外から見たら
絶対こっちのほうがいいかな、とこちらを選びました。
しかもこちらのほうがお安かったですし…(笑)。

ぴきさん、ご質問の件はちょっと調べてみますね。
元ネタがドイツの新聞っていうのがちょっとイタイですが…!
分かったらまたそちらのコメントにお邪魔します~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

https://soraoranda.com/↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報
line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ハンドメイド ガーデニング カフェ ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 自転車 教育 子育て 学校 オランダの話題 庭園 ロッテルダム カメラ ニュース レストラン オランダの食材 日本語教育 スーパー 国際結婚 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
月別アーカイブ