南リンブルグで心癒されて…

DSCF2423.jpg

風光明美な南リンブルグ - オランダのコッツウォルズ(?)

秋休みはオランダの最南端、南リンブルグに行ってきました。
最初は、パリ?とか、ドイツ?とか言っていたのですが…
結局選んだのは国内旅行でした。

南リンブルグは、私にとっては思い出深い場所です。
ちょうど10年前の今頃、まったく同じ場所ではないのですが、
やはり南リンブルグにやってきたのです。

あの頃の私は…日本からオランダにやってきたばかりで、、、。
新婚ホヤホヤでした。

…でも、はっきりいって全然ハッピーじゃなくてね(苦笑)。

仕事に生きがいを感じ、毎日一生懸命働く日本での生活。
それに応じた報酬をもらって、買ったり食べたり旅行したりする生活。

そんなものを全部捨ててここにやってきたのはいいけれど、
これから私はどうやって生きて行けばいいのかさっぱり分からなくて
まるで凧の糸が切れてしまったように、毎日毎日悶々とする日々を
送っていました。

やっぱり日本にいれば良かったかな~…。

そんな風にちょっぴり後悔する日々の中で初めて出かけた場所が
ここだったのでした。

そうしたらね。
この美しい風景に心癒された~☆

季節外れの観光地で、のんびりと歩いたり自転車に乗ったりして。
夜はホテルのラウンジでのんびりとコーヒーを飲んで夫婦で語らい。
ゆっくりと流れていく時間に本当にほんわかとしたというか。

オランダっていいところだな、と。

考えてみれば、東京の忙しい生活が懐かしいと思っていたけれど、
実際にあそこに住んでいた時は、週末やお休みごとにどこかに
逃避したくなるくらい、田舎が良かったのよね。
なんせ、私は元(?)山ガール。
旅行と言えば、カナダやアラスカの山に行ってたのですから~。

さて。
今回、やってきたのは、10年前に「次に南リンブルグに来たら
この辺りに泊まろう!」と思っていたオランダとベルギーの国境
すれすれのところ。

せっかくだから、風景を楽しめるホテルにしよう、と…
今回のホテル探しは、予約サイトでもなく、本でもなく、
グーグルビューを使って風景を見ながら探すという、、、
初の試み(笑)!(けっこう大変だった…苦笑)
でも、お陰で、本にも予約サイトにも載っていない
人気の宿を見つけることができました。我ながらスゴイ!!


DSCF2437.jpg

(秋休みとはいえ)季節外れの平日だから誰もいない、
と思いきや驚きのほぼ満室状態…。
(しかも、おじいちゃん、おばあちゃんばっかり…笑)


DSCF2434.jpg

ホテルからの眺め。
向こうに見える山らしきものはベルギーの山。
ちょっと霞がかかっちゃってるけど、実際にはもっと美しい眺め。

今回も、一日はドイツ・アーヘンに出かけたけれど、
それ以外は、この辺りを散歩したり、サイクリングしたり、、、と
のんびりとした日々でした。

以下は1日目の散歩の写真。


DSCF2389.jpg

なんか、ちょっと大人っぽく見えるりすちゃんです。


DSCF2408.jpg

秋の風景が広がります。


DSCF2405.jpg

紅葉も綺麗だったーーー☆
写真は、イマイチなんだけど…。
(最近は新しいカメラが欲しい病になってます…汗)


DSCF2391.jpg

オランダでは比較的珍しい水車。

最近の私は以前のように悶々とすることもなくなったかな、と
思っていたけれど、やっぱりそれなりに悶々としているらしく、
ここに来て、、、今回もやっぱり心癒されたーーー☆
帰る時は、なんだかいろいろスッキリとして、本当に楽しい旅行でした。

りすちゃんも、本当に楽しかったらしく、
「帰りたくな~い」を連発。
帰ってきた今も、「次はいつ行こうか」と言っています。
、、、というか、そこに住みたい、と…(苦笑)。

うーーん、ここに住んだらそれはそれで楽しそうだけどねぇ~。

(順調に行けば)次回は思った以上に高低差があって大変だった
リンブルグでのサイクリングについて書きたいと思います。



line_10.gif

オランダ情報ブログランキングに参加中です↓。
薔薇の画像をぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

海外育児ランキングにも参加しています。
世界各地の楽しいブログが登録されています。
ランキング確認はこちらから → ブログ村 海外育児ランキング
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/826-ce38316d

Comment

Rietje | URL | 2012.11.05 01:30
良いですね~家族旅行!

うちは、、、12月にやっと行けるかな~??(>_<)


そういえば、AHカードは集まりました??

我が家はあと5枚、、、
もう集まらないかも(;>_<;)
そらのくも | URL | 2012.11.05 04:07
☆ Rietjeさん、

カードはあと4枚です~!!!
似たり寄ったりですね~…。

で、ない番号は何番でしょう?
うちにもダブルがたんまりありますのでもしかしたら1枚くらいはあるかも?

ちなみにうちで足りない番号は、、、

じゃじゃーーーん。

65番、73番、83番、188番

(なんだか宝くじの当選番号みたい…笑)

お持ちの番号はありませんでしょうか???
rietje | URL | 2012.11.05 07:09
未だに無い番号は
3、83、91、125、146
で、ございます。
rietje | URL | 2012.11.05 07:16
うちに65、73、188ございます。
そらのくも | URL | 2012.11.06 05:32
☆ rietjeさん、

カードのことで、メールします!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索