北欧子供服ソーイング雑誌 - Ottobre

DSCF3000.jpg

あまりの可愛さに…つい手を出してしまったーーー(汗)。

こんにちは。
ソーイング関係の記事が増えてきたので、ついにブログ村の
ソーイング(縫い物) 人気ランキング」に参加しちゃいました。
他の参加者は、プロ級~・素晴らしい腕前~!!の方たちばかりなので、
ソーイング初心者の私はちんまりと行きたいと思います(苦笑)。
よろしくお願いします。

さて。もうすぐ半年に一度の布市がやってきます。
うわーーい楽しみ~~と、最近は、持っている本を総ざらいして
次に作りたいもの・それに必要なものなどをミニノートに
書き写しています。この瞬間が一番楽しい!!

りすちゃんもついに身長が130センチに突入してしまい、
持っている本で130cmまでしかパターンがないものは、
今年が最後かな~どうだろう、、、という状況になっています。
時間との戦い、なんですな。
ともかく「まだ行けそうなものは今のうちに」ということで
そういうものを最優先に作っていく予定です。

これも最後だ、あれも最後だー、と列挙していくと、けっこうアルアル。
こんなにいっぱい作ってどうすんじゃ、というくらいあります(笑)。
要するに、手持ちの本でいっぱいいっぱいってワケです。
これ以上、本はいらないよ。分かっているよね、私?!?!

そう思っていたのに。
それなのにー。

本屋で立ち読みしていたら、つい…手をだしてしまったーーー!

フィンランド発のソーイング雑誌 - Ottobreでございます。


DSCF2987.jpg

TOPのオレンジ色のコートに一目ぼれ。
か、かわいくないですか…これ?!
ヘナヘナヘナヘナヘナ…。

りすちゃんが着たら、どんな風になるだろう~?
もう想像しただけで、ニンマリ。
こんな可愛いコート、オランダには売ってないです。
アントワープやパリで買ったら100ユーロ以上しちゃいそうです。

ちなみに、このズボンも、可愛すぎる。。。

立ち読みで作り方を見ると…


DSCF2992.jpg

うひゃあひゃへにゃ…。
誰が読むんですか、これ。。。
オランダ語が恐ろしく並んでるんですけどー。
(後でよく考えたら、英語版をネット購入することも可能だったかも。
でも、ソーイングに関しては英語の単語もまったく分からないし
布購入時にオランダ語を知っていると役に立つので、まあ、
どっちもどっち、かな。。。苦笑)

すっごいひるんだけど、一度お店を去って冷静に考えたけど、、、
やっぱり買っちゃいました。

なんてったってサイズは146センチまでOK。
今年が無理でも来年があるさ。来年が無理でもサ来年があるさ!
それまでには、私のオランダ語能力&ソーイング能力も
上がっているハズ。。。

なーんちゃって。。。

まあ、今回のこの雑誌の購入で、何より怖いのは、
また別の号を買っちゃうのではないか、ていうことでしょうか(苦笑)。
なんせ本屋に売ってますし。なんせ1年に4冊も出ちゃいますし。
過去の本も取り寄せ可能だし!サイズも大きいものまであるし!!

…とここで中断。すでに過去の号を見始める私。
2001年の号から購入可能だなんて、罪作りな雑誌ですー…。


もちろん、日本からも購入可能ですよ!

フィンランド・ソーイング雑誌 Ottobre = Ottobre Design

この可愛らしいコートが出来上がったら意気揚々とアップしますね!
それはいつのことになるのやら、はたまたその日はやってくるのか…。



line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/877-49cd69df

Comment

マドカ | URL | 2013.03.21 15:22 | Edit
実際にこの雑誌あたしも読んだらすぐに購入したくなります★でも難しそうですな。英語ならなんとか、読めるかもですが、第一着る相手がいない…。なので?りすちゃんがいつか着てるのを見るの楽しみしてまーす(^w^)
そらのくも | URL | 2013.03.25 02:22
☆ マドカさん、

結局…。
すでに過去の本も取り寄せてしまった私です(爆)!
英語のものを頼んだのですが、やはりハードルは高いですね。
説明もかなり簡単で、一度はその方法をやったことがある人じゃないと
とてもじゃないけど出来ないです。一部の洋服のサイズは170センチ
まであるんですよ。だから、出来るようになったら自分の分も作れる、
と目論んでますけど…その日がくるのはいつになるやら、です(汗)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報


line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter