2ユーロ布で…高級ちっくズボン

DSCF3035.jpg

さて。前回の続きです。
前回は、安布の山でつかんだ2ユーロの掘り出し布で…
まずはクッションを作りました、という話。

この布を買った時には気がつかなかったのですが、
家に帰って「何の布だろう…」と触ってみると、
なんと…少し伸びるストレッチ布である、ということが
分かったのです。

ストレッチ布・ニット布は普通の布よりお値段高めなのに~。
2ユーロで買えちゃったなんて~~。
得した感がさらに強くなりましたっ!!!いいぇーいい。

しっかりした布地で、しかもストレッチ。
こうなったらもう作るものは、ひとつしかありません?!

というわけで、作ってみたのが、子供服ズボンです。


DSCF3017.jpg

どうでしょうか~。すごくいい感じだと思いませんっ?!
(←完全自我自賛)
いやいや、とても2ユーロ布とは思えませんよ。
全部合計しても、材料費はたぶん3ユーロくらいかと、、、。

今回の型紙もコチラ。



ただし、またまた修正アリ、です(汗)。
130cm用は裾を3.5センチも伸ばしました。
これでピッタリの長さでした。
ちなみに上も1センチ伸ばしちゃったんだけど、これは余分でした~汗。
(むしろ1センチ減らしたほうが良いかも)。


DSCF3015.jpg

ラインがピンクなので、りすちゃんも気にいったようです。
ポケットが全部で6個もあるので、縫うのがいつもよりはちょこっと
大変でした。やっぱり洋服は装飾を付けると、大変さが増しますね。


DSCF3043.jpg

ポケットには、可愛い手作り風のボタンを。
何気にこのボタンが一番高級かも~。。。


DSCF3041.jpg

後ろ姿もバッチリです。

こういうズボンがたったの3ユーロで出来ちゃう、ということが
分かると、既製品を買おうという気が失せますね~(苦笑)。
昨日は、久々にお店にいったのですが、
「これで20ユーロ!!!!」と首を横に振る私がいました。

いやいやいやいや。
本当に安布の山の中の掘り出しものだったな~~、と
掴んだ掘り出し布に満足するのでありました。
まだ少し残ってるので、バッグの底なんかにも使えそうです。



line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/885-8d423afd

Comment

kaduriye | URL | 2013.03.31 07:49 | Edit
すごい!そらさん、すごいです!!
いつの間にこんなに上達されたんですか!(笑)
既製品みたいだしやっぱりこの布カワイイし、とっても良いです!!!
そらのくも | URL | 2013.04.03 23:33
☆ kaduriyeさん、

いやー。上達はしてないです~。
本のとおりに作ればできますが、少し工夫・アレンジすると…あれっ?と(汗)。
先程も、あれっ?とやってしまい…あー、またひとつ勉強になったわー、
と思ったところなんです~。。。

でも、このズボンはなかなかの出来ですよ。
願わくは転んで穴を開けるということがないで欲しいです(苦笑)。

マドカ | URL | 2013.04.16 13:13
そらさんです!あたしは基本ズボンは穿かないのですがこのデザインなら穿いてみたいですわー。りすちゃんが大人っぽく見えます。とってもよく似合っていてすごく可愛いー!です。ボタンがさり気なく御洒落です。ポケット6つ!そらさんはすごいー
そらのくも | URL | 2013.04.18 03:14
☆ マドカさん、

ありがとうございます~。オシャレに出来ました。
今も気にいっています!最近は子供もすっかり口を挟むようになり
やれここのデザインが…とうるさいんですが(笑)、
これは気にいっているみたいです。
このくらいの歳の子は、やはりズボンが一番!
(オランダの場合は寒いのでスカートをはいてもスパッツを下に
履くのが普通なのです)
ズボンの需要が高いので、ともかくも、、、まだまだズボンを
作る予定です!
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


そらのオランダ通信お薦め:オランダのベストミュージアム
↓ ↓ ↓
photoeurope2.jpg
情報

line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
リンク
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索