海難事故 - 日本発北ヨーロッパ行き船舶

= お知らせです =

5月末に日本を出発したMOLコンテナ船(北ヨーロッパ各港行き)が、
インド洋上にて船体中央部に亀裂が生じ、自力航行不能に陥ったそうです。
その後、船舶は真っ二つに破断されましたが、なんとか沈没は免れている
状態だということです。現在は船前半部と後半部が別々にコンテナを載せて
海を漂流している状態です。

企業関係者の方々には、別途連絡が入っている状態だと思いますが(?)、
個人的に郵便物を船便で送付されている方は
連絡は来るのか来ないのか…分からない状態ですので、
念のためにお知らせしておきます。

ヨーロッパ方面の荷物につき、大幅な到着遅れの可能性があります。
(今後、最悪の事態に陥った場合、未到着の可能性も出てきます。
すでに、いくつか出回っている写真を見る限り、一部コンテナは
海へ流出している模様です。)

MOL COMFORT 出港日スケジュール

(各港を下記の日程で出港済み)

神 戸 5/25(土)-26(日)
名古屋 5/27(月)-28(火)
清 水 5/28(火)-28(火)
東 京 5/29(水)-30(木)
Hong Kong 6/04(火)
Baria Vung Tau(Cai Mep)6/07(金)
Singapore 6/10(月)

6月17日、インド洋航行中に船舶に亀裂が入ったため自律走行不能に。
6月24日、監視船がUAEより現場海域に到着予定。


従来の予定
オランダ Rotterdam 到着予定 6/30(日)
ドイツ Hamburg 到着予定 7/2(火)
イギリス Southampton 到着予定 7/5(金)
フランス Le Havre 到着予定 7/7(日)


尚、現状報告はMOLのプレスリリースにて確認できます。


=追記=

47NEWS記事より

海難事故で外国宛て郵便物が被害 日本郵便が発表

日本郵政グループの日本郵便は18日、インド洋で商船三井の
コンテナ船が浸水し自力航行できなくなった海難事故により、
積載されていた外国宛ての郵便物が海に流されたり、
水にぬれたりする被害が出た可能性があると発表した。
コンテナ船は現在漂流している。

被害を受けた可能性があるのは、日本国内で5月中旬ごろに
イギリスやスペイン、ドイツなど欧州方面の29カ国宛てに船便で
引き受けた郵便物。書留郵便と小包に関しては被害状況を確認した上で、
顧客に連絡して損害を賠償する。

問い合わせは川崎東郵便局第1国際郵便部、
電話044(589)6708。



我が家の現状は、、、ううう、船便で購読している雑誌、
ぎりぎりセーフかどうか、てとこです~(汗)。
大した金額じゃないけど、届かないのはやっぱり悲しい…!
引越荷物を積載されている方は…気が気じゃないことでしょう。
船が沈まないように、皆さん、一緒に祈りましょう!!!



line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/912-4fa2ef5b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報


line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み 子ども ヨーロッパ 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 教育 庭園 レストラン 学校 ニュース 子育て オランダの食材 スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter