えーっ?!(汗)…てな既製品お直し

CIMG1702.jpg

昨年、ベルギーにてお買い上げしたりすちゃんのTシャツ。
これが信じられないことに…頭が入らなかった。しょえー(汗)。

「そらさん、いったいどこのマーケットで買ったのよ?」

と言いたい方もいらっしゃるかもしれませんが、これがれっきとした
お店で購入したのであります。

日本には進出してないけど、けっこう何カ国にも進出している…
おふらーんすの「Okaidi」という子供服チェーン店。

ホームページはこちら → okaidi

けっこう艶やかな原色を使って、シンプルな服を作っている、という
印象かな…???

このOkaidiで買ったTシャツが…頭が入らないのであーる…汗。
りすちゃんの頭が大き過ぎた?そうかもしれませぬ、、、。
でも、今まで入らなかったことないんだからさ~。
やっぱり、大失敗作であるといっていいに違いありません。
頭が入らない服、なんて、ハンドメイドでも致命的ですよ…とほほ。

昨年冬は、えーい、えーいと、必死になって頭を通していたんですけど、
さすがにそういう不便な服だと、本人は嫌がりますし。
私もだんだん敬遠していってしまうので、おのずと選択肢から
外れてきてしまいます。けっこう可愛いのに!

そ・こ・で。

思い切って、お直しをしてみることにしました。
Tシャツの衿は、きちんとしてないと、ゆるゆるになっちゃったり、
キツキツになっちゃったり、厳しいところがあるんですが…
「えーい、着れないよりマシだわっ!!!」とね(苦笑)。


CIMG1703.jpg

まずは黒い衿部分をカット。
その後、同じ色はなかったので、ピンクの衿ぐりに交換。
長さが重要…大丈夫かなぁ。
日本で買ってきた、仮止めクリップが早くも大活躍!


CIMG1704.jpg

で。縫ってみた。

…(汗)。

洗濯ラベルは思いっきり曲がっているし、縫い目もかなり酷い(涙)。


CIMG1710.jpg

でも、着てみたら、意外とすっきりとなったよ~。
ゆるゆるでもキツキツでもなく、長さもちょうど良かった!

何より、すぽーんと首が入る!これ、とても重要ね(笑)。
色もなかなか合っているし、あー、これで着まわしの1着になったわ。
ハンドメイドやっていなかったら、直せなかったと思うと、、、
やってて良かった~~♪♪


CIMG1691.jpg

最近のりすちゃん。何故か小マダム風。
たまごっちに夢中です。



line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

月別アーカイブ