ぼやき…

3月中旬にりすちゃんが最後の予防接種を受けたところ…
次の日に高熱。
かなり朦朧としており、いったいどんな予防接種だったんだ~~?
と思いきや…何故かその得体のしれない予防接種後ウィルスが
私にもやってきて、、、

ほんと、えらい目に遭いましたわ。

風邪、というには、あまりにも体が痛く、夜寝られないくらい。
お腹も10分おきくらいにすごく痛くなって、ご飯もまったく食べられない。
しかも、一度は意識を失って倒れちゃうし、、、。

もしかして、予防接種の病気にかかったのでは?と本気で思ったくらい
大変なものでした。いったい…なんだったんでしょ。

ようやく今はよくなって、また再び前と同じ生活を送れるように
なりました。はぁ~。ほんと、また元に戻れて良かった(苦笑)。


で。

ひさしぶりのひとりごとで、ぼやきっていうのもなんなんですが…(汗)。

今年に入ってから、りすちゃんはかなり変わってきてしまい、
ほとんどどこにも行きたがらなくなってしまいました。
前は、やれ~観光に行こうよ!とか、ミュージアムに行こうよ!etc.
何か言えば喜んでついてきたもんですが、、、。

最近は、自分が楽しいと思えること以外は絶対に引っ掛かってこない!
天気もいいし、外でお友達と遊んでいるほうがよっぽど楽しい!
コンピュータやDSで遊んでいたほうがよっぽど楽しい!

…そんなとこなんです(涙)。

まあ、うちも今やお金がないし…どこも行かないってことは
いいことじゃないか!ていう意見もあるんですが、、、(苦笑)。

子供も大きくなると、
「えー。行きたくない。私は友達の家に行くから~」
ていうような日がいつかやってくるんだろうけど、
もうそんな日が近づきつつあるのかなあ。

ほんのこの先、近い将来に
「パパと二人で行って来れば~?!」
という一言が待っているのかと思うと、、、
だんなと二人で老後のひなびたお出かけ…風景がもうそこに
迫ってきているのが想像できてしまって、
なんか妙に寂しい。

ほんのちょっと前まで、バギーで子供を連れ出して。
もう歩きたくないよ~と駄々をこねるりすちゃんを抱っこして
あー、大変だったわ、なんて言ってたと思うのに。
そういう日はあっという間に過ぎ去ってしまうんだねえ。

それが小学3年生ってことなのかなあ(笑)。

明日はいい天気だから、お出かけしようと思ったけど、、、
りすちゃんのものすごい抵抗によって、ものの見事にお流れ。
補習校が始まる前の最後の土曜日だったんだけどなあー。
そんなワケで、妙に淋しくぼやく私です、、、あーあ。

ま、今、友達も遊びに来てくれてるし。
りすちゃんにお友達がいる幸せを噛みしめることにしよう。



line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL
https://oranda.blog.fc2.com/tb.php/973-95a2d4ae

Comment

すとろべりーふらわー | URL | 2014.04.02 21:09
お久しぶりです。
オランダももう春ですかね??日本は最近一気に暖かくなりました♪

それにしても、、
りすちゃん、そんなに大人になっているんですね~。

ウチの上の子なんて1歳しか年齢が違わないのに、どこにも一緒に行きたがるし、1人で行ってよーってところもついてきて欲しがります(汗)
下ももちろん魔の2歳児、手がかかるし・・。早く楽になりたい~っていつも思っちゃってます。

あぁ・・
リスちゃんが羨まし・・。
(あ、補習校も頑張ってください!)

そらのくも | URL | 2014.04.03 16:05
☆ すとろべりーふらわーさん、

お久しぶりです!お変わりありませんか?
今年は冬~今にかけていいお天気すぎて、この先どうなるのか怖いくらいです(苦笑)。
今日なんか23度ですよ。もしや今年の夏はないかも…なんて思っちゃいます。
(だいたい平均すると似たり寄ったりの天気になるので…)

りすちゃんは、ここ半年くらいで急に変わったと思いますね。
2年生の変化って大きいんじゃないかと思いました。
だからいっちゃんもこの半年~1年で急に変わるかもしれませんよ?!

昨日は、ひとりでデンハーグまで教科書を取りにいき、ついでに春の散歩
やら美術館巡りも楽しんできました。ひとりで気楽でしたー(笑)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

そらのくも

Author:そらのくも
オランダ生活も15年目に突入しました。

(ご案内)
オランダ情報は「そらのオランダ通信」でお届けしています。是非ご覧ください。

↓ ↓ ↓

photoeurope2.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
写真のこと
当サイトで使用している写真と文章の無断転載はお断りしています。


情報


line_10.gif
line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記のお好きな画像バナーどれかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです 。

heart3.gif クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
気になる本
オランダ生活に役立つ、今、自分が欲しい本を載せています(いわゆる備忘録)。



前回載せておいたフランス菓子は買おうと思ったら絶版になっていた。。。うそ~…!絶版になるのが早すぎる。今度こそ…。

ブログキーワード別カテゴリー

オランダ お出かけ 街並み ヨーロッパ 子ども 旅行 ガーデニング カフェ ハンドメイド ミュージアム 洋服 ショップ ソーイング本 オランダの話題 自転車 カメラ ロッテルダム 庭園 教育 レストラン 学校 オランダの食材 ニュース 子育て スーパー 日本語教育 オランダサッカー 国際結婚 英語学習 おうちのできごと 

ブログ記事カテゴリー
最近のコメント
メールフォーム
ご訪問ありがとうございます♪♪
ブログ・HPの感想はこちらまで↓

mail-pen2.gif
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数: 現在の閲覧者数:
Flag Counter