透けるシフォン風布でワンピース

CIMG3260.jpg

最近記事にはしていませんが、ちょこちょこソーイングしています。
今はかわいい夏服シーズンですしね!!

最近凝っているのが、透ける布…(シフォン布というのですか?)と
裏地をダブルに縫うワンピース。

この透ける布…私もともと大好きでして。。。
自分の持っている(昔買った)夏用ワンピを見てみると、ほとんどがこれ系。
一貫性のないようでいて、実は見事な一貫性を持っているやないかい…
と自分でツッコミたくなるくらいです(笑)。

で。
布マーケットでこういう素材を見て。
最初は、ピンともビビビとも思わなかったんですが、
一度買ってみたら。。。

げ、やばい、、、ものの見事にハマる~。

自分コーディネートだと、表生地に合わせて裏生地も選べるし、
裏生地の色を変えると、微妙に透け具合も変わってくるし。。。
いやーん、楽しいコーディネート…!!!!

しかし。しかし。しかし。

縫うのはとーっても大変です。

滑りやすい。
攣りやすい。
間違えてもやり直しも効かない。。。etc.

いや。縫うのだけではなく。
切るのだって大変です。
簡単によれるのでまっすぐに切るのすら大変。

そんなワケで。
今回、7月に誕生日の従姉の花ちゃんのためにワンピースを縫おう
と決心したものの、一回目に作った上記ピンクのスカートは
多少失敗してしまい。。。再度の挑戦になりました(汗)。

先日、花ちゃんに持っていくと、もう、もう、もう、、、

花ちゃん大喜び!
花ちゃんママの義妹も大喜び!!

二人ともすごーく喜んでいるのが手に取るように分かったので
私もすごくうれしくなっちゃいました。
二人から3回ずつ計6回もキスされちゃいましたよ、、、笑。
こんなに喜んでくれるとはっ!
全然喜ばないりすちゃんと比べると雲泥の差だわ。。。

さっそく着てくれたけど、ほんと、可愛かったわあ。
ぐるぐる何回も回って喜んでくれて。
何気ないしぐさでも、可愛らしさが出る、我ながら上出来の
ワンピースでした。

カメラ持ってくの、忘れちゃったから…写真ないんですけどね。

CIMG3257.jpg

透けますよ~。

いやー。
この手の布、本当にいっぱい売っているので…。
ますますハマりそうかも。



line_10.gif



line_10.gif

ブログ村ランキングに参加しています。
下記の画像バナーどちらかをぽちっとクリックしてくださるとうれしいです heart3.gif

クリックしてね♪ありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

いつもありがとうございます。

オランダ情報はこちらから → オランダ情報ブログランキング
海外育児ブログランキングはこちら → 海外育児ブログランキング

ソーイングブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

月別アーカイブ